泉大津で膝の痛みで困った時はこの治療院ですよね?

泉大津の隣に位置する忠岡町には、膝の痛みに悩む方が押し寄せる治療院がある。そこは以前牛乳屋さんをやっていた跡地でお世辞にもお洒落た場所とは言い難いが来院される患者さんを暖かく迎えてくれる。なぜそんなに人気の治療院になったのか調べてみた。

泉大津で人気の膝痛治療院

1、膝の痛みは年が原因だから諦めないといけない?

膝の痛みの原因

一般的には膝が痛いといえば軟骨がすり減っているから痛い。もう年なので仕方ないですね。痛み止の薬やヒアルロン酸の注射でうまく付き合って行きましょう。といったことが言われる。

 

でも考えて欲しいんだけど、若い人にも膝の痛みを抱えている人はいるし、年配の方でも元気に毎日過ごしている人もいる。この説明には矛盾しかない。また変形をしていても痛みのない人がたくさんいる。何を言いたいのかと言うと一般的に言われている原因は原因ではないと言うこと。

 

2、膝の痛みはどのようにしたら治るのか?

あなたが知りたいことはでは何をすればいいのか?ここだと思う。膝の痛みは歩く時に支障をきたすし、階段の上り下りにも支障をきたす。膝の痛みの治し方についてお話しする。

膝の痛みは急に出るものではない。時間をかけて痛みとは作り出される。ではどういった経緯で膝の痛みが起こるのかを説明する。この図のように膝の痛みは筋肉の問題で起こる。

そう、あなたの膝の痛みは骨が痛いのではなく筋肉が痛い。ではなぜ筋肉が痛いのか?関節の動きが悪くなっているから。滑りが悪い部分を無理に動かそうと頑張ってくれているのが筋肉。治していかないといけないのは関節の動きもだし、その動きを悪くしている重心という問題になる。

 

でも膝の痛みが長引いている人はどういった治療を受けているだろうか?

 

2ー1、注射や痛み止め

膝の痛みに対してその症状を抑えるための治療がこれになる。もちろん、このような治療も必要な場合はある。でもそれはずーっとやり続けるものではない。3週間受けても治らないのであれば選択肢を変えないといけない。だってそれは症状を抑えているだけだから。抑えている間に体の回復力で治せないなら方法を変えないといけない。

2ー2、マッサージや鍼

痛みという症状を出す原因となるのは筋肉。だから筋肉がいい状態になれば痛みは出ない。これが変形してても痛みが出ない理由。変形していても筋肉がいい状態であれば痛みが出ない。この筋肉を治療する代表的な方法がマッサージや鍼となる。

この方法で痛みが止まるならそれに越したことはない。でも多くの方はまた痛みを再発する。その理由は簡単で筋肉が悪い状態になる原因を変えていない。痛みを取るための方法として効果は認められている。でもこの方法を続けていても変化がないのであれば選択肢を変える必要がある。3ヶ月継続してみて変化がないのであれば選択肢を変えることをお勧めする。

2ー3、ではどこを治療すればいいのか?

結論を話すと最も原因となる部分。重心です。これは体重の乗せ方と考えてもらったらいいのですが、体重がうまく乗れば関節がスムーズに動くようになります。そうすることで筋肉にかかっている過剰な負担が軽減されていき、筋肉のほぐすことなく問題が解消されていきます。もし今まで何をしても治らなかった・・・という人は諦める前に原因を見直していく先生を探されてはどうでしょうか?

 

3、症状(結果)よりも原因志向になることが大切

原因を見ていかない限り問題は解決しない。その場しのぎをしているといずれ痛み目に合います。きっとあなたはそんなつもりでその場しのぎをしていたのではないでしょう。わかります。治りたい一心で受けていたことはわかります。だからこれからは原因をしっかり見つめていきましょう。

 

原因を見つめ直していくことで多くの方が膝の痛みから解放されています。

 

4、膝の痛みを克服された方の声

歩くのも10分くらいがやっとでしたけれど今は30分くらい歩けます 小山様
来院される前はどのような症状で悩まれていましたか?

4年前に突然右膝が痛くなり、ほとんど歩けない状態でした。病院に行って検査をしたところ変形性膝関節症と診断されてそれから膝の痛みとの戦いでした。

その問題を解決する為にどのようなことをしてきましたか?

病院では痛み止めの薬、近くの整骨院でマッサージなどのリハビリをしてきました。
一時的には良くなるんですが、すぐ痛くなってきました。また無理をして動きすぎるとその日はムチャクチャ膝が痛くて帰るのが辛かったです。とてもとても今の感じとは全く違いました。

当院で施術を受けられて現在はどうですか?

とても足が軽くてね、調子がむちゃくちゃ良いです!歩くのも10分くらい歩くのがやっとでしたけれど、今は30分くらい歩けます。先生の院から和泉府中の駅まで30分歩いて帰っています。

当院と他院との違いは?

先生の施術は的を得ていると思います。バランスとか歩き方とかの日常生活を良く見ているのでズバリ指摘してくれるので、それが本当の施術なんだと感じています。

最後に膝の痛みで悩んでいる人へメッセージを

かなり色々な痛みがある方が多いと思いますが、先生の施術は体の根本的な部分をなおしていく施術なので、痛みをとるだけが目的でなくしっかり変えていきたいという方にお勧めです。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 

5、まとめ

膝の痛みで悩んでいる方は本当に多い。泉大津市だけでも相当数の方が悩まれています。整形外科を除くと本当に膝をさすっている方たちが多いです。膝の痛みを解決する治療はあります。この記事を読んで少しでも変化したい!可能性があるなら試してみたい。そういう考え方になってくれたら嬉しく思います。

 

泉大津周辺で膝の痛みでお悩みの方はこちらもご覧ください。

【公式】膝痛治療に特化した整体 ゆずクリニカルルーム

ブログカテゴリー

当院へのアクセス情報

住所〒595-0802  大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21/td>
予約完全予約制。前もってご予約ください
電話0725-30-6521
アクセス 忠岡駅より車で9分・和泉府中駅より車で10分・久米田駅より車で10分(駐車場あり)