高石市でも噂になる腰痛の治療に特化した整体

南海本線の高石駅から電車で約20分の忠岡駅が最寄り駅になる整体がある。腰痛の治療に特化しており2011年から泉州地域で腰痛に悩む患者さんに全く新しい考え方で貢献している。腰の痛みで悩む患者さんは減少するどころか増加の一途をたどる。ゆずクリニカルルームは日々食い止めるために向き合っている。

高石市でも腰痛治療で人気

腰痛に対する考え方は数多くあり、一般の方からすると「誰の」「どの」情報を信じていいのかわからないと思う。テレビで良いと言われていたことが1週間後には全く逆のことが正しいと言われていたり、雑誌ではまた違った情報が流れている。

 

ここではまず、腰痛を改善するために必要な方法や場所についてお伝えしたいと思う。

 

1、腰痛を治療する方法と医療機関

 

病院:病院は基本的に腰痛に関しては治療をするというよりも検査をするという認識でいて欲しい。あなたの腰痛が病気から引き起こされているものではないのか?そういった鑑別をするためにあると考えていて欲しい。レントゲン検査、MRI検査が代表的な検査になるがその結果、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症といった病名をつけられることが多い。でも処置としては湿布薬や注射、痛み止めの薬といった処置で自然に回復していくのを待つ。

 

整骨院:症状を変化させるために人の手や機械を使用して身体を刺激していく治療をする。マッサージや運動療法を施し痛みを改善させていく。柔道整復師という国家資格が必要。

 

鍼灸院:針やお灸を駆使して肉体的・精神的に刺激を入れて体の免疫機能を高めて体の不調をと整えていく。鍼灸師という国家資格が必要。

 

整体院:骨盤矯正や姿勢矯正といった骨格を主に整えて行く。古来より受け継がれる技術。ただ資格的に民間資格で技術の差があるのは否めない。すごい先生もいるが素人に毛の生えたような先生も少なくない。

 

2、腰痛の場所と原因

腰痛と一言で言っても痛みを感じる場所はそれぞれ違う。場所として多いのが背骨と骨盤のつなぎ目の部分。そしてお尻の部分。それ以外にも人により痛みの場所はある。

 

その原因としては過度の使いすぎや、同じ体勢をして使う場所が同じ、ある表紙に痛めてしまったなど色々あるが1つあげるとすれば根本的にバランスが取れなくなってしまっていることにある。その根本が問題なければ使い過ぎても体を痛めることはないし、同じ体勢を繰り返していても問題を生じることはない。

 

ではどのような原因があるのか?腰痛の真の原因についてお伝えしていきたい。

腰痛の原因

表面上に出てきている痛みやしびれ。これらは症状であり原因ではない。大事なのは原因をいかに取り除くかであり症状に対していくら治療をしても意味がない。もちろん、痛みがきつい時は一時的には必要だと考えるが何ヶ月もその治療ばかりしてても仕方がない。

 

何ヶ月も症状に悩んでいるのであれば、そこに対しての処置ではなく原因に対しての処置をしないといけない。そうは思いませんか?そこを変えることで何ヶ月、何年と続いている腰痛であっても改善することが可能となる。

このような流れで多くの方が腰痛を改善しています

 

実際に改善された方の声

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

病院で薬をもらっていて改善しない腰痛が今は普通に歩けます

長崎様

数ある治療院の中でなぜ当院を選ばれましたか?

初めはHPを拝見しました。今までは病院で薬をもらっていたのですが改善しないので、どうしようかと悩んでいたところ、妻の知人の紹介でこちらを知りました。

通院しないという選択肢もあった中でなぜ来院されましたか?

痛みが長い間、3か月ぐらい続いていて早く治したいというのもありましたし、先生の言われている生活習慣をかえていきたいと思いました。

どのような症状があって来院されましたか?

左足の裏と腰痛でした。歩くのも大変でしたし、左足をかばいながら動作するので仕事にも影響がでていました。

現在はその症状はどうですか?

もうほとんど痛みもないし、歩くのも普通に歩けるようになり仕事にも支障がなくなりました。

当院と他院の違いは?

総合病院とは明らかに違いますね。じっくりと話を聞いてくれて丁寧に説明してくれるし、施術もしっかりしてもらえる。日常の注意点をお伝えしてもらえて姿勢もよくなりました。

紹介するとしたらどんな方へ

職業柄腰痛で悩んでいる方、マッサージや薬でたえている人に紹介したいと思います。

腰痛改善者

 

まとめ

今回の記事に書いたように腰痛にはいろいろな痛み方があるし原因がある。それに対して正しい治療、原因に対しての治療を正しく正確に患者さんに還元しているゆずクリニカルルームが高石市の腰痛患者さんに喜ばれている。

もしあなたが現在腰痛の治療で悩んでいるのであれば諦めることなく希望を見つけてもらえたら嬉しく思う。

 

【公式 ゆずクリニカルルームのHP】

【坐骨神経痛と診断された方へのHP】

【脊柱管狭窄症と診断された方へのHP】

【椎間板ヘルニアと診断された方へのHP】

 

ブログカテゴリー

当院へのアクセス情報

住所〒595-0802  大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21/td>
予約完全予約制。前もってご予約ください
電話0725-30-6521
アクセス 忠岡駅より車で9分・和泉府中駅より車で10分・久米田駅より車で10分(駐車場あり)