大阪の岸和田・和泉市・泉大津市で腰痛専門の整体院

〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

 

学生時代サッカーで大きなケガをし、病院に行ったにも関わらず改善することがなかった。 この経験から、患者様と真剣に向き合い自分で最高の技術を生み出そうと考え、色々なセミナーに参加した結果、体のバランスを根本から整える腰痛改善率91.7%(※2014年9月末現在)を誇る独自の施術法「M&M骨盤療法」を生み出した。
この手法が患者様からとても好評で、H26年10月現在191件以上のお喜びの声を頂き、各種メディアが取り上げ話題になっている。

久米田駅×医療その他部門
久米田駅×整形外科部門
2014年05月時点


ランキング掲載店

〒595-0802 
大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

・忠岡町のさつき通り沿い高月南3丁目交差点すぐ
・忠岡駅より車で9分 / 和泉府中駅より車で10分 / 久米田駅より車で10分(駐車場あり)

Archive for 5月, 2017

左足付け根から親指までしびれてました【和泉市の整体ゆずクリ】

諦めるのはまだ早い!

一緒に取り組みませんか?

 3週間も腰痛が続いたら気持ちが落ち込んできますよね?
ゆずクリニカルルームに来られる多くの方が3週間から3ヶ月の間
腰の痛みがおさまらずに悩んで悩んで来られる方が多いです。

 

ひどい方は6ヶ月とか悩まれている方もおられます。
そんな方でも自分自身と向き合って
見直していくことで改善に向かうことは珍しくありません。

 

そんな方を今回は1名紹介しますね!

 

じっくり時間をとって対談動画をご覧ください。

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

腰が痛くて毎日が不安でした

津阪様 57歳 和泉市

当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

とにかく腰痛から始まって左足の付け根からしびれがでて徐々に左の足の親指までしびれがでました。歩くのも辛い状態になりました。 鍼灸院、整骨院、カイロ、最後には整形外科へ通い椎間板ヘルニアと診断され手術を宣告され、悩んでいた時にこちらの整体のHPを拝見しました。

来院前はどのような不安がありましたか?

物を売られるのではないか、高額な施術費なのでそれだけかけて本間に治らなかったらどうしよう…そんな不安がありましたが、先生が満足しなかったら全額返金する!と強気なメッセージがあったので勇気をだして連絡しました。

椎間板ヘルニアで手術を勧められたのになぜしなかったのか?

手術の前に、カイロにいってました。そこの先生に注射もせずに、手術もせずにこのヘルニアからくる腰痛を治したいと言いました。そこに週に2回くらい通院して半年くらいかけて少し歩けるようになりました。でもまたどっと!腰痛がでてきました。この痛みというのは人には言えない。買い物していても痛みで冷や汗がでてきたり、救急車呼んでもらおうかなというくらいです。そんな腰痛でした。でもなんとかしたい!その時前川先生を見つけて先生にかけようと思いました。

当院で施術を受けられて現在の調子はどうでしょうか?

今は、本間に嘘みたいです。多分信じてもらえないと思うんやけど(笑)腰痛がありません。私の症状知っている人からは元気になってるやん!孫ともスキップできてる。それが一番嬉しい!

当院と他院はどんな点が違いますか?

ここは初めに生活態度を聞いてくれて良い事と悪い事をハッキリ言ってくれる。 それで先生が日常気をつける事を教えてくれて、それを行動していく。 今までは薬や注射だけでした。先生はアドバイスをしてくれて私はそれを守る。 ここでは15分くらい軽く身体を触られるだけで何でか知らないけれど良くなりました。

よく私の整体を受けたら良くなると思われていますが実際どうですか?

根本的な所。人それぞれの生活態度、歩き方や姿勢、それを守っていくことが大事。今まではそんなん教えてくれなかった、マッサージして湿布してそんな感じでしたからね。先生の言われる事を守ってきて元の身体に戻ってきました。 椎間板ヘルニアで手術と言われても改善します。

椎間板ヘルニアと診断された腰痛で悩むかたへメッセージ

騙されたと思って先生に一度会って下さい。会えば必ず明るくなります! 腰痛も本間によくなります。鍼灸院とか整骨院に週3回とか通われている方はこっちに来て!楽になるから。

 

この女性との対談を聞いていただき

どのように感じられましたか?

とても元気にお話ししてくれました。
本当に元気で明るい方で毎回こちらが元気にさせてもらいました。

 

 

この方は最初少し不安な気持ちを抱えていました。
多くの方は不安な状態で来られます。

この方は一度回復しかけていたのが再度悪化したので
気持ち的にダメージを受けていた気がしました。

期待しててダメになるのは割と応えます・・・

だからまずはなぜ今まで改善しなくて
最後繰り返してしまったのかという部分を
ご本人に納得してもらうように説明しました。

まずはご自身の腰痛がなぜ発生していて
なぜ改善しないのかという理由を知る必要があると考えています。

 

初回で意識したことをまとめると

・ご自身の腰の状況に対する不安

・私の高額な治療費と怪しい院の内装に不安(笑)

この2つの不安を取り除くことに意識しました。

 

その結果、初回で体の変化を実感して頂きました。
来院の度に調子は上向いてくれて1ヶ月経つ頃には日常での
支障はほとんどなくなっていました。

 

椎間板ヘルニアにより腰の痛みが出ているという洗脳

 

椎間板ヘルニアだから痛いと思い込まれていました。
そこは関係ないということを理解してもらい
日々体の変化をしっかり感じるように意識してもらい
順調に改善していきました。

 

具体的な治療内容とは?

 

最も大事なことは治療内容よりも
日々の過ごし方です。

 

多くの治療院では
個別対応をするのが難しいんです。

 

これは治療院が悪いのではなくて
一人で治療院をしていないと出来ないことです。

 

この女性の場合は
座り方に独特な癖がありましたし、
たち座りする時に身体を捻りながら立ち上がる傾向がありました。

 

これは痛みのためになっていたのですが
この動きを戻していくことが早く改善すると思い
正しく痛みなく立てるように治療をし、その立ち方を指導しました。

 

椎間板ヘルニアで手術しかないと言われてましたが先生は必要ない!と言ってくれました。

 

 私からお伝えしたいことは

諦めないで欲しい!

 

ということ。

 

大半の腰痛は改善していくんだと思います。
それは私のところに来てくれたら改善する!
という意味ではありません。

 

あなたに会う先生と出会えたら
腰痛は改善していくと思います。

 

自分自身の身体の可能性を信じて
向き合ってもらいたいと思います。

 

頑張れ!とは思わないです。
ただ楽しんで取り組んでもらいたいと思います。

 

痛みが強すぎて楽しむことなんて
無理や!と言われると思いますが
楽しんでいきましょう!!

 

そこが元気になる秘訣ですよ。

 

【腰痛に関連する記事一覧です】

畑仕事が辛い腰の痛み

サッカーができるようになりました!

お尻から太もも裏へのしびれ

咳をしたら腰が痛い…そんな腰痛について

腰痛の体操はどんなのがいいのか?

体操をすれば腰痛・肩こり膝の痛みにいいのか?

夜に眠れない程の腰の痛みで悩むあなたへ

腰の痛みについて

腰痛ベルトの効果って?

中腰になる姿勢で腰が痛むのはなぜ?

朝起き上がる時に腰が痛い

腰痛で整体や整形外科をさがしていませんか?

腰痛の予防法~ストレッチは必要か?~

産後の腰痛に骨盤矯正はいいの?

腰痛原因

レントゲン検査・MRI検査は腰痛のときに必要なのか?

長年の腰の痛みでも治るのか?

腰痛を治すことよりも仕事が優先?

生理になると腰が痛いという悩み

腰の痛みが治らない理由

岸和田だんじり祭り後の腰痛について

子供を抱っこした後の腰の痛み

立ち上がった瞬間の腰の痛みで悩んでませんか?

腰痛ベルトやコルセットは効果的?

熊取から腰痛ヘルニアで岸和田の整体にまで通う理由は?

羽曳野から腰痛ヘルニアで1時間かけて整体を受けにくる訳とは?

富田林で腰痛ヘルニア整体をお探しですか?

河内長野から整体を受けに「腰痛でサッカーを諦めかけました」

腰痛にサプリンメントは良いんですか?

豊岡から整体を受けに腰痛ヘルニアの患者が来る噂の治療院とは?

豊中から腰痛ヘルニアで1時間かけ整体を受けにくる訳とは?

河内長野から腰痛ヘルニアで整体を受けに来院

内臓からくる腰痛の原因

ヘルニアの神経圧迫で腰痛がでるという嘘

介護=腰痛?ヘルニア?職業病なんてどこの病院が言うたのか

住吉区からも来院される腰痛ヘルニア専門の整体院

長時間のパソコンは腰痛を引き起こす?

都島区から腰痛ヘルニア改善に岸和田の整体へ通いませんか?

【腰痛ヘルニア】福島区の整体で改善しないあなたへ

座ったままの動きによってかかる、 腰への大きな負担

腰に負担をかけない荷物の持ち上げ方を知っておきましょう

ぎっくり腰だと感じたら、温めない、マッサージしない!

ぎっくり腰!激しい腰痛の際に役に立つ応急処置

猫背で肩こり、腰痛になる

ぎっくり腰に似た症状「ぎっくり背中」の予防は整体で!

お尻の痛みで寝返りが打てない?整形外科で治らない真実【大阪整体ゆずクリニカルルーム】

急な腰の痛みを感じた際にやってはいけない3つのこと【岸和田・堺の治療院】

いつもの動きが腰痛の原因となる5つのメカニズムと3つの対策法

毎日の生活習慣によって腰痛が起こる5つの原因と改善方法

辛い腰痛!腰の痛みを短期間で改善させる6つのステップ

自宅でできる腰痛予防体操法とは?【大阪岸和田の整体ゆずクリニカルルーム】

腰を前に曲げると痛い原因を知っていますか?

腰が抜けそうに痛い原因はアレだった!?【岸和田・堺で人気の治療院】

腰から足へかけて痛い原因を知りたくないですか?

腰からふくらはぎが痛いし痺れる

河内長野市から腰痛と足のしびれを 解消する為に来院されています

大阪狭山市在住の方もデスクワークによる 腰痛を予防する為に来院されます

岸和田で腰痛治療といえば◯◯整体へ

知ってるだけで腰痛を繰り返さない!腰痛の情報と知識について

仰向けに寝ると腰が痛い対処法【岸和田・堺の整体ゆずくり】

「腰が痛くて仕事に行けません」大袈裟に思われる辛さ。【岸和田・堺の整体】

坐骨神経痛はマッサージや安静で治るのか?【岸和田・堺の整体】

 

【正しい健康・医療情報に関する記事】

整体・カイロなどの民間資格大丈夫??

変形しているから痛いという間違った情報

筋肉がないから痛むという説明

マッサージしたら良いという思い込み

良くならない治療の条件

病名をつけられて納得しているあなたへ忠告です

だんじり祭りのために身体をケア

顔の痛み・三叉神経痛の改善

姿勢矯正について

病院でないのに体を任せるのが不安…

応急処置の大切さ…氷で冷やす

痛みについての考え方

手術をしたあとも痛みが続いている問題

予防に勝る治療なし

病院と当院の違い

骨盤の歪みがいけないというウソ…

エキテンに投稿して下さいね!

姿勢について

歩行の大切さを歩いて知る

なぜあなたの痛みは治らないのか?

腰痛の体操はどんなのがいいのか?

骨折や脱臼のプロであるべき

体操をすれば腰痛・肩こり膝の痛みにいいのか?

痛みのある所は温めた方がいいの?冷やした方がいいの?

腰痛ベルトの効果って?

子供の姿勢(猫背)について

神経の痛みチクチク

痛み止めの薬は身体にとって良いのか?

評判の良い整体院・整骨院をお探しならこのページを見て下さい

泉州地域にある整体院・整骨院について

腰痛で整体や整形外科をさがしていませんか?

腰痛の予防法~ストレッチは必要か?~

岸和田市・忠岡町の整体院。ゆずクリニカルルームの理念

泉州の整体院│腰痛で評判のゆずくりの理念①

レントゲン検査・MRI検査は腰痛のときに必要なのか?

痛みの原因をしっかり聞き出します

マッサージ中毒になっていませんか?

手術をすれば問題は解決するという間違い

あなたの常識ではその痛みは治らない

痛みの原因と考え方

目先の利益ばかり見る人は痛みを繰り返す

予約を平気でキャンセルする人間性

諦めたらそこで終了です

疲労感と氷枕

サッカーで起こりやすい怪我

治す力と悪化させる力

治療とは?原因とは?

ズンズン運動、ベビーマッサージ

病名に脅されている情けないあなたへ

よ〜いどん!サンデー!肩こりストレッチ特集

まさか痛い時に安静にしてませんよね?

岸和田で口コミ評判の整体

整体院と整骨院の違い

身体は治療しないほうが楽になる秘密

岸和田市の整体で評判のいいところは?

マタニティ整体が泉州岸和田にあるのをご存知ですか?

正直、良くなる気がしませんでした・・・

痛みがどうなるかの80%はこれで決まる!

腰痛にサプリンメントは良いんですか?

坐骨神経痛は神経が痛むのか?

ふくらはぎの浮腫み(むくみ)やだるさの解決方法

え?下半身(脚やせ・太ももやせ)を得意とする秘密

デスクワークやスマホのしすぎから来る痛みについて

骨盤矯正→下半身太り→美容?

慢性的な肩こり・腰痛は日本人特有?

目・首・肩・・・体が固まるということと、 その解消のために気を付けることとは

神経障害性疼痛に効果を発揮する リリカの効果と副作用について

万能のお薬と呼ばれるデパスの マルチな効果と副作用について

抗重力筋をしっかり動かすこと、 それが筋肉の疲労回復のポイントです

足のむくみの原因にもなる 骨盤のゆがみについて

財布をポケットに入れると骨盤が・・・

安い整骨院で治らなかった人はいませんか?【岸和田・堺市の整体ゆずクリニカルルーム】

嘘!怪しい?ゆずクリニカルルームの真実

 

嘘!怪しい?ゆずクリニカルルームの真実

嘘!怪しい?

ゆずクリニカルルームの真相

 

スクリーンショット 2017-05-14 22.10.36

 

本当!?

なんか裏がありそう。怪しい!

そんなお店て多くないですよね?

 

 

だってそんなお店があれば早い段階で

閉めてしまうと思います。

 

 

でもゆずクリニカルルームは

そんな怪しい!嘘!と言う要素を

十分に兼ね揃えている治療院になります。

 

 

よく初めて来院された患者さんに

「先生怪しいよね・・・」

と言われたりします。

 

 

でもよくよく話を聞いてると

私が怪しいのではなくて院のたたずまいが怪しいみたいです。

それに加えて私の見た目が嘘っぽいみたいですが・・・

 

 

スクリーンショット 2017-05-14 22.12.21

 

 

そこでこの記事でお伝えする内容は

 

1、なぜそんな場所に院を構えているのか

1−1 広さ3坪で?

1−2 入り口どこ?

1−3 最寄駅は?

 

2なぜそんな外観なのか

 

3なぜ患者さんの感想が多いのか

3−1 全員さくらですか?

3−2 あんなにみんな上手く喋れるはずない

3−3 本当によくなっているの?

 

4なぜそんなに高額なのか

4−1 地域の治療院と比べて高いと思うのですが

4−2 それだけ自信あるんですか?

4−3 詐欺やないですか?

 

5なぜそんなに有名なのか

5−1そんな田舎の治療院で有名になれるの?

5−2どんなコネクションをもっているのか?

 

 

この5つの項目について

真実を明かしていきたいと思います。

 

 

こんなことを書いてもゆずクリニカルルームの

ファンなんていないと思うので意味ないと思うのですが

期待を込めて・・・

 

 

1なぜそんな場所に院を構えているのか

 

 sidedetail

 

そんな場所てどんな場所やねん!

と思われる方もいると思いますので

写真を載せておきますね。

 

 

このような場所でゆずクリニカルルームを経営しております。

2017年の9月で8年目に突入します。

結構長く続いているんですよ。

 

 

ここで開業を決めた理由というのは色々とあります。

本音から話をしていくと、資金がなかったからです。

 

 

開業資金がなかったので家賃のかからない場所を選びました。

実は物件さがしていたんですよ。

 

 

初期費用をおさえようと

考えた末での決断でした。

 

 

もう一つ理由があって

これはなんか・・・

あまり言いたくないんですけど

父が牛乳配達をしていました。

 

 

その姿を子どもの頃から見てきたんですね。

 

 

夜中の配達に頑張って起きて

一緒に行っていた記憶が残っていて

なんか思い入れがあったんでしょうね。

 

 

父が亡くなり牛乳屋を閉めることになり

今まで大きい冷蔵庫が置いてあった場所が空いたんですね。

3坪半くらいあったのでここで出来る!というかやったろ!

 

 

父の意志を継ぐ!ではないけれど

ここで父の牛乳屋以上に有名になってやろう!

そう考えました。

 

だから怪しくなったんですけどね!

 

1—1 広さ3坪で?

 

実際3坪半て狭いけど治療をする上では十分なんですね。

私のスタイルは「一人で最初から最後まで担当する」というスタイルなので

一人の方を受け入れるには3坪半て逆に広いくらいです。

 

 

もしあなたも治療院に行かれたことがあったら

わかってもらえると思うのですが、自分の処置に使用されるスペースって

ベット一台分くらいでしょ?

 

 

なので最初の人は怪しい!と感じますが

定期的に通院されている方からすると程よい広さ、というか広い!

て感じるみたいです。

 

 

1−2 入り口どこ?

 

これはややこしい。

道路側から見えにくいのでここであっているのかな?

て感じるみたいです。

 

 

そして外から中が見えにくようになっているので

「嘘!ここかな?」そんな風になるみたいですね。

 

最初はドキドキしながら来院してもらえたら嬉しいです。

 

 

1−3 最寄駅は?

 

ゆずクリニカルルームは駅から距離があります。

JR阪和線と南海本線とがあるのですが

どちらの駅も不便です。

 

徒歩で20分から25分かかります。

 

電車で来院される方の98%はタクシーを利用してこられます。

そうなるとタクシー乗り場があるのは

JR阪和線の和泉府中駅、もしくは久米田駅になります。

快速がとまるのが和泉府中駅なので和泉府中駅から来られる方が多いです。

 

 

でも逆に凄いでしょ?

そんな場所でありながらも選んで頂けています。

だからこそ私も全力でサポートさせていただいてます。

 

 

2なぜそんな外観なのか

 

 

これもよく言われます。

特に理由はなく先ほどと同様資金がなかったからです。

それに場所が場所だけにやりようがなかった、というのもあります。

 

 

外観が良くなくても多くの患者さんに選ばれる治療院にしていく

ことが出来れば本物やな!と勝手に思っていたので

そういったことを気にしていなかった、というのもあります。

 

 

3なぜ患者さんの感想が多いのか

 

head5

 head4

head7

 

ゆずクリニカルルームでは改善していかれた方に直筆でお手紙を頂いています。

そして動画でご自身の状況を説明してもらっています。

 

 

これは同じように悩んでいる人が動画を見た時に物凄く励みになります。

もちろん、結果には個人差があるのですが、痛みが続いている方からすると

もう一生このままかもしれない・・・そんな気持ちになります。

 

 

その気持ちになっている間は症状が改善しにくいので

体験者さんの動画を見て勇気をだしてもらうというのが目的になります。

 

 

地域で一番の実績があります。

動画、2ショット写真。たくさんの方たちの笑顔が集まっています。

でも逆にこれが怪しい!嘘!!てなるみたいですけどね!

 

 

3—1 さくらですか?

 

本当に聞かれることがあります。

私は2017年5月現在32歳です。

 

 

32歳の年代でこれだけの人と知り合いになっていたら

相当な人格者ですよね。

 

 

残念ながら私自身はそこまで大した人間ではないので

違います。これは本当に生の患者さんの声なんですね。

 

 

もしかしたらあなたのお知り合いの方も出演されているかもしれませんね!

一度チェックしてもらったら面白いと思いますよ。

そのページ貼り付けておきますね!

患者さんの声

 

3−2 あんなにみんな上手く喋れるはずない

 

動画を見てもらうとみんな凄い喋りが上手です。

それが余計に怪しいですよね!でも大阪だからか?

みんな話が上手ですよ。

 

 

それと同時に、しっかりご自身の身体と見つめ合ってくれています。

 

 

長年の痛みを何も考えずに治す!

なんてことは難しいです。

 

 

なぜ痛くなったのかな?どういった経緯でこうなったのかな?

どうすればいいのかな?そういった事を

ゆずクリニカルルームに来院された方には考えてもらいます。

 

 

だから動画撮影のときにスラスラお話する事ができます。

 

 

これが動画の秘密ですし、これが良くなっていく秘密でもあります。

多くの方は自分自身の身体と見つめる事なく、治療者側に「なんとかして!」と依存しています。

その依存の意識からまず抜け出さないといけないです。

 

 

3−3 本当によくなっているの?

 

 

先ほどは少し熱くなってしまいました・・・

 

 

次の質問ですが、あなたがその立場になったときに変化していないのに

変化した!!と話できますか?きっと無理だと思います。

 

 

結論から言いますと本当に改善しています。

それから撮影の依頼をしています。

 

 

当初ゆずクリニカルルームに来院された際には

掲げた目標を達成された時に撮影しています。

 

 

だから動画を見ていただいた方には伝わるかと思うのですが

みんな気持ちこもってるでしょ?

私もみてて感動します。

 

 

最初あんなに苦しんでいたのに

今は気にすることなく旅行にいったり買い物にいったりしている。

感無量です。

 

 

 

4なぜそんなに高額なのか

 

 

当院の施術料金は地域の相場と比べて高額です。

早い人では5分とかで終了します。

長くても15分。料金は1万円。

 

 

「この料金がまた怪しさや嘘っぽさを助長させてるよ!」

とよく言われます。

 

 

みんな最初値段にビックリした!と言われます。

でもこれには理由があります。

 

 

外観には理由がなかったですが

料金には理由があります。

ここではその真相についてお話していきます。

 

 

4—1 地域の治療院と比べて高いと思うのですが

 

だいたい整体院では5000円、整骨院にいけば500円、

整形外科でも1500円とかですかね?料金は。

 

 

そこで比べると高いと思います。

でも比べる対象が違うと思っています。

 

 

もしあなたが何らかの痛みで手術になったとします。

そうしたら手術にかかる費用、入院にかかる費用、仕事を休む損失、

今後の身体に与える影響、そういったことから考えると

ゆずクリニカルルームの料金は高くないと考えています。

 

 

実際にあなたが相場と考えている場所に行き治療をうけて

あなたの問題は良い方向に向かっているのでしょうか?

もし向かっていないのであれば色々な問題発生が進んで行く方向になっているのかもしれませんよ。

 

 

4−2 それだけ自信あるんですか?

 

自信がないと出来ないですね。

やっぱり料金を頂くというのは責任ですからね。

 

 

相当ストレスを感じますよ。

でもそれは当然のことだと考えています。

 

 

これは私だけではなくて支払いをする患者さん自身も相当な

ストレスを感じるはずです。

 

 

だからこそ依存しないです。

今回こそはなんとか解決しないといけない。

自分でもしっかりと取り組んで

なんとか問題解決をしないといけない。

そのような気持ちになるはずです。

 

 

これは自分が自信があるからだけではなく

私と患者さんの決意!決断!!

みたいなものですね。

 

 

怪しいことをいうてますか?

 

 

4−3 詐欺やないですか?

 

 

天才と詐欺師は紙一重。と言われますが私は天才でも詐欺師でもない

ただの一治療家です。普通の男です。

 

 

だから詐欺師ではないと思いますし天才なんて以ての外ですね。

 

 

私がどのような人間なのかは一度会いに来てくれたらいいのではないでしょうか?

実際会ってみると案外いい男かもしれませんよ。

 

 

5なぜそんなに有名なのか

 

腰痛予防対策公開

 

実は有名人です。治療業界という狭い世界ですけどね。

関西テレビの「よーいドンサンデー」に腰痛治療のスペシャリストとして

取り上げられたりメディアにも掲載されたりDVDをださせてもらったり

少し有名人気分を味あわせてもらっています。

 

 

でもこれって全てたまたまなんです。

 

 

私は腰痛で悩む人に特化して今までやってきてるので

そこが目立ったのではないでしょうか?

あと喋りが面白そうだったからかな?

実際は全然面白くないですよ。

 

 

 

5—1そんな田舎の治療院で有名になれるの?

 

田舎とか都会とか関係ないですよね。

確かに都会の方が出会いは多いと思いますよ。

 

 

私は忠岡町という凄い田舎でやっています(日本一小さい町)

そんな場所からテレビにでたりしていると

どうしても怪しく見られたり嘘っぽかったり見られますね。

 

 

「あんた怪しいことしてるんちゃうんか!」

と身内から言われることもありました。

 

 

そらそうですよね。

今までそういった目立つということを

一切してこなかった人間が一気に目立つ立場になってるんだから

何事かと思いますよね。

 

 

 

 

2どんなコネクションをもっているのか?

 

 

相当なコネクションをお持ちかと思われていますか?

でも実際は全然そんなことはないんですよね。

 

 

今だに友達少ないですし・・・笑

 

 

でも多くの患者さんと出会って

普通の方よりは多くの方と出会い

色々なことを学ばせていただいたかと思います。

 

 

コネクションではないですが

前川雅治という人間を作り上げる上で大きな影響を与えていただいたと感謝しています。

 

 

これが多くの患者さんから寄せられる質問に対しての答えです。

どうだったでしょうか?

 

 

この話題を記事にしていることがまた

怪しかったり嘘っぽかったりするのかもしれませんが

それはそれでミステリアスな部分があるということで面白いですね。

 

 

最後に一言

 

 

ゆずクリニカルルームを開業してもう7年の月日がたちます。

この間に改善してもらうことが出来た人もいますが

お力になれなかった人もいる。これも事実としてあります。

 

 

ゆずクリニカルルームに行ったら絶対に大丈夫!

 

 

絶対ということはないのかもしれませんが

そこに向かって日々努力を続けていきたいと思っています。

 

 

予約が取り辛い状況が続いており

ご迷惑をおかけしていますが諦めることなく

ご自身のカラダと向き合い望む結果を手に入れてくださいね!

 

 

 ゆずクリニカルルーム  前川雅治

 

 

 

 

 

安い整骨院で治らなかった人はいませんか?【岸和田・堺市の整体ゆずクリニカルルーム】

スクリーンショット 2017-05-09 0.13.16

 

 

巷には整骨院や整体院を初めとして数多くの身体に対して施術をしてくれる
場所がある。もちろん、病院や整形外科といった治療を受けるところまである。

 

保険を適応して治療を受けれるところから
完全自費で治療を受けるところまであり
一体何がどう違うのかわからないと言う方も少なく無いと思います。

 

今回の記事ではそのあたりを明確にして
どういった治療院を選ぶべきなのかと言う話をして行きたいと思います。

 

整骨院は保険が利いて良いところなのか?

 

まず保険が利くということは
日本の国から認められているということなので
信頼性としては高いと感じる。

 

だからといって患者さんにとって良いのか?
と言われたら一概にイエス!!とは言えない。

 

この記事を書いている私自身が
柔道整復師・ 鍼灸師という国家資格をもっている。
けれどこの資格を持っている人が本当に素晴らしいのか?

 

この資格を持っていない人は良くないのか?
そう言われたら関係ないと答える。

 

それぞれの役割がある。

 

柔道整復師

外傷といって痛みの原因がハッキリとしているものに関してのみ
保険が適応される。
走っていて筋肉を痛めたりであるとか、腰を捻って急に腰痛になったとかです。

 

鍼灸師

長期的に続く慢性的な痛みであったり、
国の認めた疾患に対して保険が適応されます。

条件があって医師の同意が必要という条件があります。

 

物凄く簡単に書いてますので詳細はこちらをごらんください。

柔道整復師→https://ja.wikipedia.org/wiki/柔道整復師

鍼灸師→https://ja.wikipedia.org/wiki/鍼灸師

 

それぞれ適材適所がありますよね。

 

だから基本的に整骨院や鍼灸院で保険を使用して
対応してもらえるものには決まりがあります。

 

だから安いから・・・という基準で選ぶのは
間違えています。

 

あなたの解決したい問題は一体どういった
問題なのか?それは保険適応するものなのかどうか?

 

しっかり把握して通う部分を間違いないようにしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

朝起きたら腰が痛い!寝起きの腰痛3つの原因とセルフケア法

朝腰が痛くても大丈夫!

 

せっかくの休みに朝起きたら腰が痛いと感じたら、どう対処しますか?
寝起きの腰痛の場合、正しくケアすることで早期に回復に向かう可能性が高いです。

 

では、正しい腰のケアとはどんな方法でしょうか。
ここでは朝起きた時の腰痛の改善のための「セルフケア」から医療機関での治療もしっかりと紹介していきます。

 

あなたはどんなケース?

 

普段から腰の痛みを感じているけれど
朝が特に腰が痛い・・・という方や

 

昼や夕方には痛みはマシになっているけれど、
朝起きた時に腰が痛い・・・など

 

朝起きた時の腰痛で困っている方は以外と多いです。

 

朝の腰の痛みで悩んでいる方は通常の腰の痛みとは違う原因で
腰の痛みがでている可能性が高いです!

 

朝の腰の痛みで現在悩んでいるのであれば
以下の原因に当てはまっていないのか
一度ご自身でチェックしてみてくださいね!

 

スクリーンショット 2017-04-27 9.56.45

 

1、寝る時の姿勢が悪い

起きた時に腰が痛い人の多くは寝方が悪いです。
どのような寝方がいいのか?
と言われればあおう向けで寝るのがベスト。

 

多くの方は仰向けが辛かったりします。

 

膝を立てていると仰向き大丈夫だけど
足を伸ばした状態では仰向きで寝ていられないという
腰痛の患者さんが多くいます。

 

これは骨盤のバランスが悪いがために
仰向けでは背骨が反って床についていないから
苦しくなるケースが多いです。

 

2、筋肉が凝り固まっている

 

疲労の蓄積によって朝の腰痛が引き起こされるケースもあります。
疲労が蓄積することにより血流が悪くなります。
その結果筋肉が回復できない状況のまま朝を迎えることになります。

 

身体は止まっている状態から動き出す時に一番負荷がかかりますので
通常であれば問題が起きない動きでも、問題を引き起こすケースがあります。

 

3、睡眠前の暴飲暴食

 

腰痛よ食事?
と思われるかもしれませんが、食事の関係は強いです。

 

それは内臓の状態と腰痛には関連があり、内臓が疲労することにより
腰や背中の筋肉が硬くなってしまいます。

 

食事は睡眠時間の3時間前!!

 

には済ませておくことをお勧めします。
この生活習慣は腰痛だけではなく内臓に負担がかかり病気につながる可能性もあるのでより注意された方がいいですね!

 

以上の3つが朝起きた時に腰痛にが出てしまう方の原因として考えられます。

 

4、朝起きた時に腰が痛い時の対処法

 

「せっかくの休みなのに!」

「大事な会議があるのに!」

 

何としても動けるようになりたい!そう思いますよね。
でも病院に行く時間がない、そんな時は今からお伝えするセルフケアをして見てください。

 

4−1、痛みの部分を氷で冷やす

腰痛の応急処置氷のう

痛みが強く現れているということは炎症が起こっている状態です。
炎症とは書いて字のごとく火を2つかきます。

 

それだけ熱を帯びているということです。
その熱を早い段階で取り除いてあげることが
早期回復に重要な方法となります。

 

4−2、ゆっくりと動かす

 

痛みの感じない方向に体を動かしてください。
イメージとしては赤ちゃんをイメージしてください。

 

赤ちゃんは大人がやらないような複雑な動きをします。

 

あの動きはまだ動けない体のバランスを整えるために
複雑な動きをしています。私たちのように自由に動けるようになっていても
トラブルで動けなくなった時は、普通の動きを考えずに動かせるところを動かして行く、
なんか気持ちいいなと感じるよう方向に動かして行くということが大事です。

 

4−3、骨盤を治療する姿勢をとる

上むき

 

股関節を90度曲げた状態で、膝関節も90度曲げて体制をキープする。
この状態は骨盤に対してうまく荷重がかかるので骨盤が安定しやすくなります。

 

 

まとめ

朝起きた時に腰が痛む。これは本当に辛いことです。
その日1日が台無しになってしまう出来事ですよね。だからこそ朝に違和感を感じた段階で
医療機関へ通院されることをお勧めします。

 

多くの方が痛みでどうしようもない・・・
そのような状況になってから来院されます。

 

そんあん状況だと回復までに時間がかるケースが多いです。

 

「予防に勝る治療なし」

 

この言葉を覚えていてくださいね!

 

 

 

 

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

 

腰痛!!今すぐ腰痛を止める3つの応急処置

 

腰痛が治らない5つの理由は間違えた治療法にあった?

 

お尻の痛みで寝返りが打てない?整形外科で治らない真実

 

寝返りの時にお尻が痛い問題について

 

腰が抜けそうに痛い原因はアレだった!?

 

 

 

ゆずクリニカルルーム

住所: 〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21
交通: 忠岡駅より車で9分・和泉府中駅より車で10分・久米田駅より車で10分(駐車場あり)
電話番号:0725-30-6521  受付時間:10時〜18時【不定休】

 

Copyright © 2014 ゆずクリニカルルーム. All Rights Reserved.  |  掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。