大阪の岸和田・和泉市・泉大津市で腰痛専門の整体院

〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

 

学生時代サッカーで大きなケガをし、病院に行ったにも関わらず改善することがなかった。 この経験から、患者様と真剣に向き合い自分で最高の技術を生み出そうと考え、色々なセミナーに参加した結果、体のバランスを根本から整える腰痛改善率91.7%(※2014年9月末現在)を誇る独自の施術法「M&M骨盤療法」を生み出した。
この手法が患者様からとても好評で、H26年10月現在191件以上のお喜びの声を頂き、各種メディアが取り上げ話題になっている。

久米田駅×医療その他部門
久米田駅×整形外科部門
2014年05月時点


ランキング掲載店

〒595-0802 
大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

・忠岡町のさつき通り沿い高月南3丁目交差点すぐ
・忠岡駅より車で9分 / 和泉府中駅より車で10分 / 久米田駅より車で10分(駐車場あり)

Archive for 9月, 2017

1年前から右足がしびれている。右腰にもこりがあり。MRIでヘル ニアは確認できなかった

症状について

 

症状

1年前から右足がしびれている。
右腰にもこりを感じている。
病院でMRI検査をするも椎間板ヘル
ニアは確認できなかった。

 

きっかけ

最初の頃は気付いたらしびれてる?という感じだった。
それが日に日にしびれを実感する状況が増えていった。
気付いた時には今のような症状が出ていた。

 

右足のしびれと右腰のこりに悩むあなたへ

 坐骨神経痛に関連する筋肉

 

今回はこのような状況で悩まれている方へ
対してアドバイスを送りたいと思います。

 

まず知っていただきたいことが
あなたのような症状で悩む方というのは減るどころか増えているということ。

 

病院で検査を受けて薬を飲んでも、
近くの整骨院で筋肉をほぐしてもらっても、
結局のところ状況は変わっていない人が多い。

 

事実としてこのような現状があります。

 

まず、一般的に言われている内容では
あなたの望む結果は手に入りにくいと考えた方がいいと思います。

 

常識を疑う、ということはとても抵抗があるかもしれませんが
それを信じている限り症状は解決しないです。

 

人の身体は異常をきたすと正常に戻そうとする力が働きます。

 

だから傷口ができても放っておいても回復していきますよね。
どれだけ傷がひどくても1年もすれば痛みは回復しますよね。
でもあなたはしびれは続いているんですよね。

 

これは色々と処置をやりすぎていることにより
回復する力が低下している可能性が考えられます。

 

特に<痛み止めの薬><血流を良くする薬>ですね。
薬の服用期間が長い人は考え方から変えていく必要があります。

薬を飲まないと落ち着かないとか
安心できないとかそのような理由で飲まれているのであれば
控えていく必要がありますよ。

 

とにかく体をリラックスさせる

 

足にしびれをきだしている人で多いのは
日頃緊張していることが多い、そんな方に多い傾向があります。

 

これはあくまで私の経験です。

 

なので体をリラックスさせてあげるようにもっていきます。
ご自身でリラックスさせるというても方法はわからないですよね!

 

なのでシンプルな方法をお伝えします。

リラックス

 

1、ゆっくりと呼吸をする

緊張しているときは呼吸が浅くて早くなります。
そうしているとからだの力が抜けにくいので
呼吸を意識してあげましょう!

 

2、身体をへにゃへにゃにするイメージで手をブラブラさせる

手をブランブランしてみてください。
格闘技が好きな人だったらわかると思うのですがグレイシー柔術の
人たちがしている体操しってます?

2分50秒あたりみてください

 

これを継続していくと身体の調子よくなりますよ。

 

悪くなった方は悪くなる条件を継続しているから悪くなります。
良くするためには良くする条件を継続していると良くなります。

 

悪くなるときは無意識です。
良くなるときは意識をします。

 

無意識に継続、意識して継続。

 

この違いを理解できれば大概の不調は改善できると感じています。

 

まずは一発で治る!そんな魔法をさがすだけではなくて
しっかり見直して継続させてみることを意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

和泉市の腰痛整体「昂」をご存知ですか?

和泉市で腰痛に特化している整体院があります。
その名も「慢性整体院」昂 と言います。

 

数多くの整体院がある中で腰痛に特化して
運営されている珍しい整体院です。

 

和泉市にある「慢性整体院」昂について

 

和泉市の慢性整体院昂

 

児玉 昂弘(こだま たかひろ)先生といい
とても爽やかな先生が担当してくれます。

 

児玉先生は学生時代に陸上やバレーボールをされており、
その時怪我をした時に病院のリハビリの先生にケアしてもらった経験があるようです。

 

その経験がご自身も治療の道に入るきっかけとなったようです。

 

柔道整復師という国家資格を取得し、整形外科・整骨院で7年の経験を積み、
サッカーチームのコンディションにも関わるなど数多くの経験をされて来た先生です。

もしあなたが腰痛で悩んでいるのであれば確認されては?

 

整体院昂 さんによくある質問があるようです。

やっぱり多くの方が気になるのは痛くないのか?

整体院昂 さんの施術はソフトな治療をされるようです。
あまりにもソフトなので施術を受けているか方が寝てしまうほど気持ちがいいようです。

 

今すぐ行きたい!
そう思っても事前予約された方が良さそうです。

 

整体院昂 さんは完全予約制とのこと。
飛び込みで伺っても予約がいっぱいであれば見てもらうことが出来ないという可能性もあるので事前に電話予約をした方がいいと思います。

 

和泉市の人だとイメージつくかと思いますが
整体院昂 さんは和泉市のビッグパーク内で実施しています。

 

気になる費用は?

 

初回は10000円という料金。
(初診料2000円と施術費8000円)

2回目からは8000円という料金設定です。

 

健康保険は適応ではなく、完全自費での施術となるようです。

 

現在、ホームページを見て予約された方は
初回特別価格の1980円で受けていただけるとのことです。

 

しかも来院特典として
骨盤の歪みチェック!腰痛改善セルフエクササイズ!
2つの特典もあるみたいです。

 

しかも初回の施術を受けて満足されなければ全額返金する!
という自信の提案をされています。

※9月27日の段階です

腰痛の応急処置

 

個室で一人一人に寄り添って対応

患者さんとして訪れたときに、隣の人の会話が聞こえたり、
会話を聞かれたりすることってありますよね?

 

だから本当に伝えたいことが伝えれなかったりしませんか?

 

「慢性整体院」昂さんでは個室で対応していただけるようです。
ここは本当にありがたいことですよね!

 

プロフェッショナルから推薦!

 

同業からオススメされているというのは安心感がありますよね。
ここは他院さんとは違った特徴かと思います。

 

和泉市の観音寺町町とは?

 

和泉市にある府中病院からいぶき野方面に向けてまっすぐ進むと右手に「慢性整体院」昂さんが
見えてきます。その手前には、左手の方にツタヤさんが見えてきます。

 

大きい道路ですので運転が苦手な女性でも通いやすいと思います。

 

電車でお越しの方は、
和泉府中駅からタクシーで向かうと1000円弱で到着できるかと思います。

 

まだ開業して間もないですが
これからどんどん人気が出てきそうな整体院さんですね。

 

慢性整体院昂さんについてもっと詳しく知りたい方は
ぜひ検索して見てくださいね!

 

そして実際にお問い合わせされたらいいかと思います。

 

忠岡にも慢性整体院昂さんのように腰痛に特化して
地域に貢献している治療院があります。

 

スクリーンショット 2017-09-27 12.44.13

 

ゆずクリニカルルームといい開業して7年を迎えます。

 

今まで泉州地域一体の腰痛患者さんから信頼を得て
色々な地域の方を引き受けて来ました。

 

忠岡町の隣になる和泉市で慢性腰痛整体昂さんが出来たことにより
地域の腰痛患者さんにとってはプラスになること間違いなし!

 

腰痛で悩む方が一人でも少なくなればいいと思います。

 

ゆずクリニカルルームでは現在予約多数のため
予約待ちの状況が続いております。
しかし1日1名の方は新規の方が入れる枠を用意しております。

 

なかなか当日の連絡で当日の予約は難しいですが
1週間前後ではお取りできるように努力させていただいております。

 

 

 

予定がわからないのでまた連絡します?【治療家歴15年の豆知識】

理解できない

 

悲しいです

 

こんにちは。ゆずクリニカルルームの前川です。
今日は、当院に来られるかどうか悩んでいるあなたに対し
お伝えしたいことがあります。

 

当院の施術費は高額です。

 

安いものではありません。
だからあえて当院に来る必要はないと思っています。

 

なぜこの値段なのかはこのページを読んでいただくと
わかっていただけます→料金説明

 

 

私の目的と患者さんの目的のズレ

 

痛みを取ることはもちろんです。
当たり前ですし、とても大事なことです。

 

ただそれは当院に来る必要はなく
保険の治療に対応してもらえばいいと思います。

 

私の想いは「名誉の廃院」です。

 

痛みを取るだけではなくその痛みを繰り返さない状況にして行くことを
目的として私は独立開業しました。
当初から痛みの原因を追求し、痛みが治まらない人を中心に対応して来ました。

 

ありがたいことに、名前が知られるようになってきて
腰痛になったら来てくれる人が増えて来ました。

 

「先生のところ有名だから腰痛なったらここと決めていた」

 

それはとてもありがたいし嬉しいです。
でもそれによって当院のコンセプトに共感して来院される方を
お受けできない状況が続いています。

 

もう一度繰り返しますが
私の想いは「名誉の廃院」です。

それなら来なくてもいいのでは?

 

痛みを取るだけではなくその痛みを繰り返さない状況にして行くことを
目的として私は独立開業しました。
当初から痛みの原因を追求し、痛みが治まらない人を中心に対応して来ました。

 

痛みがマシになればそれでいい。
また痛くなったら治療来るからその時はお願いします。
このようなスタンスの方はお断りします。

 

痛みで辛い時は頑張る!というて、
少し動けるようになったらあとは様子みます。

 

それだったらうちでなくても他で見てもらえるので
お越しいただく必要はないと思います。

 

もう何度目の痛みですか?

 

「おい!ずーっと通わせて金儲けをしようと思ってるんだろ!」
そう思われる方もいるかもしれませんね。

 

確かに来ていただくことで
利益になります。

 

でもそんな小さな枠で考えていません。

 

利益だけを追求するのであれば別の仕事をします。
そうではありません。
治療院を開業した目的は痛みを繰り返す人をなくすためにしました。

 

この経験が私を変えました

 

私自身、父が突然なくなるという経験をしています。
本当に健康に気を使わずに好き勝手生きていくと大変な目にあうというのを
目の当たりにしています。

私自身が健康に対しての意識が低かったために
暴飲暴食を注意することなく見過ごしてきたために父の人生を短くしてしまったと感じています。

あの時、しっかり指導をしていけば
今も父はこの世に存在しているかもしれません・・・
あんな後悔をしたくありません。

だから私はあなたに対しても痛みが和らぐだけの治療ではなくて
そうなってしまった原因に対してアプローチをしていきます。
そしてそれを繰り返さないための日常生活の指導もお伝えさせてもらいます。

それがプロとして最低限のことだと考えています。

その場の痛みを取ることも素晴らしいことです!
でもそれで終わっているのは無責任だと捉えています。

悪くなるのをわかっていて見て見ぬ振りをしてるんですよね。
また悪くなったら来てもらえるから見て見ぬ振りをしているんですよ
その方が利益に走っていると思いませんか?

私はそう感じました。

だから当院では
痛みをとり、原因をとり、繰り返さない生活習慣と考え方を身につけていただき
卒業してもらうことを心がけています。

予定表

「予定がわからないのでまた連絡します」

痛みが続いているときはそんな言葉一切言わなかったのにね。
生活できるようになってきたら優先順位が変わるんですね。

もうそんな考え方やめてくださいね。

予定がわからない。そんな大人いません。
そんな大人いたら改めた方がいいです。
信用を失います。

はっきり自分の意見を言えばいい。

もう私は動けるので満足です。って。
最初から言えばいい。受けるようになれば満足なんです。って。

膝の痛みで正座が出来なくても諦めないで【岸和田の整体ゆずクリニカルルーム】

膝の痛み

 

「体重を乗せると痛い」

「膝の周りが腫れぼったい感じがして曲がらない」

 

このような症状で悩んでいませんか?

気づいたら正座が出来なくなっているというケースも少なくないです。

 

 

日本で生活する限り正座が必要な場面というのは多々あります。

みんなが正座をしているのに自分で座椅子を使ったりとか

気を使いますよね。

 

 

もしあなたが今このような膝の痛みで正座ができないと

悩んでいるのであればしっかり読んでみてくださいね!

 

正座が痛い

 

「あ〜!年齢のせいで変形していますね!」

 

ここまで露骨に言われていなくて

このニュアンスのことを言われている人もいるはずです。

 

こんなこと言われたら

もう絶望ですよね。

 

だって若返らないと良くならない。てイメージしてしまいませんか?

私だったらそう思ってしまいます。

すごい悲しいですよね・・・

 

膝の変形が悪化しすぎている場合は確かに正座できるのかどうかは厳しいです。

でも痛みは改善していきますし、膝は曲がるようになっていきます。

 

こんな特徴があれば改善する可能性あります!!

 

1、温めると膝が曲がりやすくなるし、正座できることもある

 

本当に膝の変形で固まってしまっている場合は何をどうしても曲がらないんですね。

でも運動した後は曲がるであるとか、お風呂に入った後は曲がるとか

曲がる場面がある!という状況であれば適切に処置をすれば曲がる状況になる可能性が高いです。

 

2、正座できなくなって6ヶ月以内

 

変形しているというてもそんなにすぐに変形が進むということは考えにくいです。

大人になってから骨が変形していくのに時間がかかります。

 

変形が悪化しきる前に対処していくことができれば

最悪な状況になるのを回避できる可能性が高いです。

 

なぜそんなことが言えるの?

 

上記の例であれば、骨・関節の問題というよりも周りの軟部組織といい

筋肉や肌とかの問題だと考えることが出来ます。

 

硬くなった筋肉を柔らかくしていくことで
関節は動くようになっていきます。

 

例えレントゲンで「変形しているから」と言われていても

諦める必要はありません。

筋肉の状態を整えることで改善する人はかず多くおられます。

 

ほぐす場所としては

太ももの前側、後ろ側、そしてお尻。

主にここの筋肉を整えていくことで動きが改善されるケースが多いです。

 

歳のせいで変形しているから正座出来ないよ・・・

そう言われた方でも膝が曲がるようになっている方はおられます。

 

お一人紹介しますね!

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

病院で年のせいにされて諦めていた正座が出来るようになった!

河田様 50歳 大阪市

来院される前、どのような症状で悩まれていましたか?

膝の関節が凄く痛くて、歩いていても痛い、階段も痛い、 正座なんてとんでもない!という状態でした。

評判の良い整形外科・病院へ行きました。レントゲンを撮って、 軟骨が減っているので注射をしましょうと言われ、 処置を受けるも痛みはかわりません。

それで違う整形外科へ行きましたが、そこでも軟骨減っていると言われ 同じように注射・リハビリの指示でした。 結局3件通院しましたが変化せず、もう私の膝はこのままかな… と感じていました。

当院へ来院されて現在その症状はどうですか?

不思議な程に、痛みがマシになり、歩く時や階段の痛みはありません。 正座も踵とお尻がくっつくようになり格好ができるようになりました。 ただ私の場合は、正座で90分いているのが目標なので もう少し頑張らないといけません。

当院は他の整体院と何が違いますか?

今まで行った病院ではリハビリしてね、そして湿布・痛み止めで終わり。 治してくれる気持ちがを感じれず、自分も諦めていました。

でもおかしい!と思い、色々調べて先生のことを知ったのですが、 必ず原因があるという説明をしてくれて、年齢は関係ないですよ。

筋肉の捻れや骨格の問題、日々の指導をしてくれ、 それを少し守っていると不思議と良くなってきている。

私の不安に思う事、質問にも納得の説明をしてくれるのが違います。

最後に何かひとことお願いします。

私みたいに色々な病院をまわられて、年のせいとか、 サプリを飲んで悩んでいる方は、一度先生に相談してください。 納得のいく説明をしてくれます!

 

どうでしょうか?

そんなすぐには信用できないかもしれませんが

実際にこの方のようなケースは少なくありません。

 

大事なのは諦めないというのはもちろんなのですが

早めに処置を開始していく!ということがとても大事となります。

 

もしあなたが現在、膝の痛みで正座が出来ないと悩んでいるのであれば

一度相談してもらいたい。可能性があるのであれば取り組んでいただきたいと思います。

 

質問があればこちらより

 

 

 

 

医療機関を迷った時の参考にどうぞ「私の痛みはどこにけばいいの?」

スクリーンショット 2017-09-22 1.20.57

 

この私の痛みはどこにいけばいいのかな・・・
そんな迷いはありませんか?

 

地域には整形外科や整骨院、
さらには鍼灸院や整体など様々な
医療機関がありどこにいけばいいのかわからない。

 

そんな迷いを示す人も少なくありません。

 

実際、治療家である私からみても
一体どこに行っていいのかわからない
のが正直な所です。

 

でもどうしていいのかわからないまま
時間だけが無駄に過ぎ去ってしまっては
あなたの症状を悪化させてしまうかもしれません。

 

少しでもお力になれたらと考えて
こんな時はここにいってみてくださいという
話を今回はしたいと思います。

 

そこで今回は

病院(整形外科を含む)

・整骨院

・整体(カイロプラクティック含む)

・鍼灸院

この4つに分類して話を進めていきたいと思います。

 

病院

 

病院

 

医療機関の最高峰です。
当然こちらにいきなり頼りたい気持ちはわかります。

病院では主に

病名の特定

・手術

・症状緩和

 

大枠で言うとこのような処置をしてもらえます。 

基本的に病気の範囲といえば
病的な症状が疑われる場合

 

→痛みが3ヶ月以上続く
 夜に痛みで目がさめる
 安静(じっとしてて)も痛みがおさまらない
 体重が一気に減りだした
 おしっこが無意識にでる
 力が入らなくなってる

 

などがあげられます。
そういった場合には、なにか病的な問題がないのかどうか
一度検査を受けてみる必要があります。

 

またあまりにも痛みが強い場合は
痛みによるストレスを和らげるためにも
薬や注射で痛みを緩和させてもらう処置が必要になる
と私は考えています。

 

薬や注射で治る事はない!とよく言われます。
治らなくても痛みが和らいでいる時間を作るというのは
とても大切なことです。

整骨院

 

柔道整復師

地域にたくさんある整骨院。
もう歩けば整骨院に当たると言う程数が増えていますね。
では整骨院って一体どういうところ?

 

まずはそこからお話しますね。

 

基本的に整骨院は
外傷の専門家です。

 

外傷とは、捻ったり、ぶつけたり、
何かをした際に痛みがでた。とはっきり原因の
わかる症状のことをさします。

 

肩がこった、とか腰がだるくなってきた。
そういった症状は本来であれば
担当する症状ではありません。

 

ただ時代の変化とともに
整骨院にもこのような悩みをもつ患者さんが
多数来院されるようになりました。

 

そこで勉強をされて
しっかり対応されている方もいますが
本来は専門家ではありません。

 

整骨院を選択する場合は
先ほどお伝えした外傷と言われる状態のとき、
または自費で施術をしてくれるところを選んでください。

 

健康保険を使用しての
長期的にわたる痛みの施術は
認められていません。

 

そういったことを
当たり前のようにしている整骨院を
そう思いますか?

 

私はお勧めしません。
しっかり対応してもらえる氣がしないので。

 

整骨院へ通うときは?

 

じゃあ結局どんなときに
整骨院を選択すればいいのか?というと。

 

・痛みが3ヶ月以上続く
・夜に痛みで目がさめる
・安静(じっとしてて)も痛みがおさまらない
・体重が一気に減りだした
・おしっこが無意識にでる
・力が入らなくなってる

 

この上記の状況以外の時に選択されることをお勧めします。

 

 整体(カイロプラクティック含む)

 

スクリーンショット 2017-09-22 1.27.49

 

整体院は自費での施術となります。
今までの病院や整骨院では症状に対しての処置が多いのに対して
整体院では原因に対しての処置が多いです。

 

なので症状に対して病院や整骨院にかかっても改善が見られない場合であったり
痛みの原因をしっかりと取り除きたいときに選択することが多くなります。

 

鍼灸院

 

鍼灸治療

鍼灸治療は、腰や肩が痛いと言う状況にも通院することはありますが
体質改善を目的として通院されることが多い。

 

アトピーやアレルギー、不妊症といった悩みでかかられる方が多い。
最近では美容鍼が注目を集めており、鍼に対する抵抗も薄れてきている。

 

まとめ

 

どうだったでしょうか?
色々な特色があるにせよ、一番はあなたがその先生を信頼できるのかどうかが
最後は決め手になると思います。

 

あなたにとって良い先生との出会い、そして身体の変化があることを願っています!

 

 

 

 

 

 

痛みの原因教えてもらってますか?【岸和田で治療家歴15年の豆知識】

スクリーンショット 2017-09-21 21.49.07

 

 

こんな質問を良くされます。

 

いくつも病院に行ったのですが痛みの原因がわからないんです。

 

不思議と思いますか?

 

だって病院に行けば
色々な検査をされてこう言われるはずです。

 

椎間板ヘルニアですね、とか脊柱管狭窄症ですね、とか
背骨の間が狭いですね!
とか色々言われますね。

 

これが原因と言われるのですが多くの方が納得していないんですね。

 

だって痛みが出た時のきっかけは
くしゃみをした時であったり、うがいをした時であったり、
ゴミを拾った時であったりと何気ない動作で痛めているわけです。

 

にもかかわらず椎間板ヘルニアや骨が変形しているとか
言われても疑いを持ってしまうわけです。

 

ましてや病名をつけられたところで受ける処置としては
痛み止めの薬であったり、湿布薬であったり、
リハビリという名のマッサージな訳です。

 

病名がつけられようと、病名がつけられなかろうと
受ける処置として大きな違いはない。

 

ということは病名はどちらでもいいわけですよね。

 

痛みの原因は一体?

 

治療家を15年やってきて
色々なケースを見てきました。

 

一般的に言われている原因では痛みが説明出来ないことが
多々ありました。というか説明できないことばかりでした。
それで悩みに悩んで私は痛みについて一から調べることにしました。

 

スクリーンショット 2017-09-21 21.31.52

 

 

その中で一番納得したのはこれから話する内容です。

 

人が痛みを感じる時というのは
血流が悪くなった時に感じます。

脳梗塞や心筋梗塞の時に頭が痛かったり、胸が痛かったりという
症状をききますよね。
あれは血流が途絶えたことにより発生しています。

 

腰が痛くなったり、膝が痛くなったりするのも
同じメカニズムと考えるのが自然ですよね。

 

筋肉に問題が起こり血流が悪くなって痛みが発生しています。
だから筋肉さえ状態良くなり血流が戻れば症状は改善します。

 

だから関節が変形していても痛みが改善する人がいます。

だから椎間板ヘルニアと言われても痛みが改善する人がいます。

 

だから私自身がもし
病院でヘルニアだから手術をしなさい!
と言われても受けないですし、

 

家族で手術を宣告されたとしても
まずは手術なしの方向で進めていきます。

 

もしあなたが今なぜ痛くなっているのかわからなくて
悩んでいるのであれば下の動画をぜひご覧ください。

今抱えている疑問が解消すると思います。

 

 

 

 

 

保険の効く整骨院VS自費の整体院どちらがいい?

「整骨院だと500円」
でもなぜ整体に行くと5000円から1万円と高額な費用を請求されるのか?

 

これは多くの方が疑問に感じていると思います。
今回はどう行った理由でそのような料金設定になっているのか
説明していきたいと思います。

 

保険の効くところ保険の効かないところ
2パターンに分けて説明していきます。

 

スクリーンショット 2017-09-21 1.06.21

 

健康保険って?

 

「各種保険使えます」
このような看板が出ているところは整骨院といい。
柔道整復師と言って国家資格のある治療家が(柔道整復術)を駆使して
処置をしてくれます。

 

この健康保険は使用できるケースと出来ないケースがあります。

 

健康保険が使用できないケースのみを
ここでは説明しますね。

詳しく知りたい方は→厚生労働省のサイト

 

まず条件がありまして急性症状である。
というのがあります。
なぜその痛みが出たのか?はっきりとした原因がわかっている必要があります。

 

だから原因がわからない症状には保険は使えません。

 

いつから痛いのかわからない。
なぜ痛くなったのかもわからない。

 

もうかれこれ一年前から痛い。

 

仕事で疲れててだるい。

 

こう言った状況の症状には保険を適応することが出来ません。
こうなった場合どうでしょうか?

 

多くの方が長年症状に悩まされていますし
いつからなぜ痛くなったのかハッキリわかる人はいないと思います。

 

もし保険の使える状況でないのにもかかわらず
保険適応できていたらそこは不正・・・してます。

 

実際問題、保険を適応できる条件の方というのは少ないです。

 

保険診療の収入は?

 

整骨院はたくさん人がいてて稼いでるなーっと思う方も多いかもしれません。
患者さんからは500円もらって残りは国からたくさん貰っているんだろう!と考えるかもしれません。

でも実際のところ約1500円です。

 

1500円なのでビジネス的な話をしますが
たくさんの数をこなさないと経営が成り立ちません。

 

治療家さんは治療でビジネスするな!的な先生がとても多いのですが
ビジネスです。病院もビジネスですからね。

で、結局保険と自費はなぜそうなるの!?

 

はい、すいません。
結論から言いますと

 

保険を適応させようとすると不正請求になるケースが多い

健康保険だけで処置すると経営的に成り立ちにくい

 

このような理由があります。

 

じゃあ結局どちらにいけばいいの?

 

スクリーンショット 2017-08-13 14.53.49

 

そうですよね。
悩みますよね。

 

私の結論は、
保険でしている治療院は5年以上通づいていたらしっかり見てくれるところだと思います。
いくら保険が適応していたとしても治療内容が良くなければ患者さんは集まりません。

 

自費でしている治療院は3年続いていたらしっかり見てくれるところだと思います。
自費の治療院は1年後に閉めているところが多いので3年継続しているのであれば安心して任せれると思います。

 

特に自費でしているところは、年数が長いと信頼していいと思います。
自費を払ってでも受けたいと指示されているということなので相当な治療技術を持っているのだと思います。

 

今は広告を打って患者さんを集める治療院が多いですが
やはり技術がないと患者さんはつかないです。

 

だから広告だけで見分けるのではなく
その治療院の歴史も調べてみるといいですね!

参考になったでしょうか?
今回は実際に患者さんから頂いた質問を元に記事を書いていきました。

 

 

 

寝不足で頭が痛い!そんな時の原因と対処法

最近忙しくて寝不足気味・・・

自分の時間を取れるのは夜だけだからついつい寝不足に・・・

 

寝不足だ

 

そんなことから寝不足になっている日本人は多いと言われています。
それに伴い増えているのが頭痛です。

 

経験ないですか?

 

何だから今日は頭が痛いな・・・
って感じる時、だいたい原因があって前日の就寝時間が遅くて
寝不足になっていることが多いはずです。

 

1、なぜ寝不足になると頭が痛くなるのか

2、睡眠不足で頭痛にならないための対処法はあるのか

3、頭痛になってしまった時の対処法は

 

この3つのポイントに絞って話を進めていきたいと思います。

 

1、なぜ寝不足になると頭が痛くなるのか?

 

寝不足で頭痛

 

頭の中には脳があります。
この脳というのはたくさん酸素を使用します。

 

睡眠というのは、脳をはじめとした体を休めるために必要な行動です。
その時間が不足してしまうということは脳がしっかり休息を取れないということです。
ずーっとパソコンをしていたら目も疲れますが頭もボーッとしませんか?

 

あれは脳が疲れているからです。

 

寝不足になるとそう行った疲れが抜けないまま
次の日を迎えることになります。

 

そうすると、脳に血流がうまく回らなくなっていきます。
正常時と比べると血流の低下が見られるので脳が酸欠状態になり頭痛になります。
体の防御反応として脳を休めてあげないと!とペースダウンさせていきます。

 

その影響で頭痛だけではなく、耳鳴りや倦怠感を感じることもあります。

 

寝不足の日は頭の回転が悪くなるのもこれが原因ですね!

 

2、睡眠不足で頭痛にならないための対処法はあるのか

 

これはとっておきの方法になります。
「もう今日は寝不足だな・・・」
そう自分で実感しているときは枕に工夫をしてください。

 

氷枕

 

 

氷枕です。

 

動物は冬になったら冬眠に入ります。
そのときは食事も取らずにじーっとして冬を越します。
身体の代謝を落としてエネルギーを使わないようにして過ごします。

 

もう寝不足でこのままだと頭痛くなると
感じたら氷枕でしっかり冷却しながら睡眠をとっていくと
脳がしっかり冷却されたしっかり休むことが出来ます。

 

パソコンしすぎて疲れたとき頭がボーッと熱くなってる感じしませんか?

 

その状態と逆の状況を作り出してあげます。
この時の注意点があります。

 

アイスノンではやらないでください。

アイスノンでダメな理由は
凍傷する危険性がある
冷却効果が弱い
という問題があります。

 

3、頭痛になってしまった時の対処法は

 

仮眠

 

寝不足によって起こる頭痛の解消法はどうすれば?

 

一般的には頭痛薬でも飲んでごまかすというのが多いパターンだと思います。
確かにそれは効果があると思います。

 

でもこれは健康的ではありませんよね?
頭痛という症状を無理やり抑えているだけです。
これを繰り返していると頭痛が頻繁になることがあります。

 

ではどんな対処がいいのか?

 

とっておきの方法、、、
それは10分でもいいので目を閉じてしっかり脳を休ませてあげてください。

 

目は脳と繋がっているので
目からの情報を遮断することで脳はリラックスできます。
この時に冷タオルを目に乗せてあげたらなおリラックスできますよ。

なかなか10分というゆっくりできる時間を作ることも難しいかと思いますが
お昼休みやトイレの時間などをうまく活用して
しっかり休むようにしてくださいね!

 

でも一番は、寝不足にならないように
日頃の生活習慣を心がけることですけどね!

 

 

 

 

レディーガガで話題!線維筋痛症とは?

世界的な有名アーティストのレディーガガが活動休止を発表した。

ファンの方からは悲しみの声が上がっている。

 

その原因として今回、レディーガガの活動休止となった病名が発表されました。
病名は「線維筋痛症(せんいきんつうしょう)」

 

初めて耳にする人が多いと思いますが医療関係者の中では割と知られた病名。
ストレス社会となった現代では多くなってきている傾向にある。
漢字を読むことも難しい雰囲気がありますが一体どんな症状なのか?

 

今回は、レディーガガが活動を休止する原因となった線維筋痛症について
どのような状況になるのか、そして具体的な治療法はあるのか、
そう行った部分に関して述べていきたいと思う。

 

そもそも線維筋痛症とは?

 

線維筋痛症は体のいたるところに痛みを感じる慢性疾患のことを言います。

 

強い痛みを感じる病気で一般的な検査をしても原因が見つからない。
痛みの他にも睡眠障害やうつ状態など様々な症状を生じる病気です。

 

1−1 原因

 

線維筋痛症の原因はまだはっきりとわかっていません。
ただ有力な説としては、脳が痛みの信号を感じる機能に問題が生じて発生すると考えられている。

 

いうならば脳の誤作動です。

 

こうした脳の誤作動は、心理的・社会的ストレスがきっかけとなって発症することが多い。
しかしストレスを受けた人全てが線維筋痛症を発生するわけではないのでまだ謎な部分も多い。

 

1−2症状

 

線維筋痛症は何度もいうが体のいたるところに痛みを感じる慢性疾患。

 

強い痛みだけでなく、痛みと共に極度の疲労感、睡眠障害、うつ状態、頭痛、なども伴うことがある。
最近は日本でも認知度が高まってきている病気である。

ストレートネックで首が痛む!?治療法と原因を暴きます!【岸和田の整体ゆずクリニカルルーム】

「最近パソコンの時間が長いのよね」

首が痛い、首が回らない、手が痺れてくる・・・など、首が痛む方は 多いと思います。

 

そして多くのかたがストレートネックといい、
頚椎と言われる首の骨のバランスが 崩れてしまっていることが多い。

 

ここではストレートネックで本当に首が痛むのか?
ストレートネックになった時に何が原因でどんな治療をしたらいいのか
というとても大事な話をお伝えしたいと考えています。

 

 緊急性の高い首の痛み

 

脊髄(神経)圧迫を疑う可能性のある場合は要注意!

 

一般的に首に痛みを感じる場合、原因は多く分けて4つに分けることができます。

 

1、首の筋肉による痛み

2、頚椎の変形・ストレートネック・ヘルニアと言われるもの

3、食道の病気

4、腫瘍や骨折による痛み

 

などがあります。
2番の問題により神経に問題を生じている場合もあります。
その場合は

末梢神経
中枢神経

とに分かれます。

 

脊髄神経によるものは早急に病院での検査をするようにしてください。
では脊髄神経の問題かどうかを見分ける簡単な方法をお伝えします!

 

・巧緻障害(こうちしょうがい)

手や指を素早く細かな動きができない。→ボタンを閉めにくい、お箸やスプーンが使いにくい、字が書きにくいなど

 

・歩行障害(ほこうしょうがい)

歩行時に足が動き辛い、ぎこちなかったり、つまづいたりする。

 

・膀胱・直腸障害(ぼうこう・ちょくちょうしょうがい)

排便や排尿が上手くいかない排出障害(おしっこが勝手に出る)

 

上記の症状が見られる場合は早急に病院を受診してくださいね!

 

今回の記事のテーマである

ストレートネックで首が痛む!?

についてお話ししていきますね!

 

ストレートネック

 

ストレートネックといえば首長族ですね!
(余談ですが首長族で検索すると可愛い女の子がたくさん出てきますよ。)

 

・そもそもストレートネックとは?

 

ストレートネックは、頸椎という首の骨の並びがまっすぐになること
(頚椎の生理的前弯がなくなる)を言います。

 

最近では長時間のデスクワークをこなす人に多く見られます。
肩こりや頭痛の引き金になります。

 

通常では、頚椎には生理的前弯があるのが普通であるのですが、その弯曲が減少して真っ直ぐになってきている状態をストレートネックと言われています。

 

症状は首のコリや肩こり、悪化すると頭痛やめまい、手足のしびれを訴えることもあります。当院にも病院でストレートネックと診断され来院される方も来られます。

 

その方は本当に悩んでいます。

 

だって、頚椎の弯曲がなくなると一生良くなることはないと言われています。そう言われた方は「もうこの首の痛みとは一生付き合っていくのか・・・」と絶望の状態になっています。

 

でもこのストレートネックが本当に首の痛みや頭痛の原因なんでしょうか?

 

頚椎の前弯は60日から90日でなくなる?

 

いつ病院に行きました?
病院へ行くと決断する時は首の痛みや頭痛が耐えれなくなってからという方がほとんどだと思います。早い方は首の痛みを感じてから2、3日で樹脂する方もおられると思いますが平均すると60日から90日の間症状が改善せずに限界を迎えて通院するはずです。

 

そして検査の結果「ストレートネック」と診断されるわけです。

 

ここで疑問に感じませんか?

 

え?何が?と思う方は、健康情報に惑わされる方ですよ。
しっかり考えて見ましょう。

 

頚椎の前弯、骨の状況が成長が止まった大人の状態で、
たった60日から90日でまっすぐに変形するなんてありえるでしょうか?

 

ありえないです。

 

大人になってからそんな短期間で頚椎が変形してしまうのであれば、
よほどの病気でないと起こりえないわけです。

 

私たちの体は、長い年月をかけて作り上げられています。
それがたった60日から90日で変形するのであればよほどの病気を抱えていると考えられます。

 

ストレートネック

 

 

この写真の方は医学的にはストレートネックです。
人類史上最強のストレートネックなわけです。これ以上の人たちはいないわけですね。

 

この方達は日々、観光客に対して笑顔で接しています。
もし本当にストレートネックが原因なのであれば対応できるわけがないと思いませんか?

 

今もしあなたが、首の痛みがひどくて、ストレートネックと診断されているのであれば
疑問に思うでしょ?

 

間違いなくあなたよりもひどいストレートネックをしているのが
この写真の方です。

 

ストレートネックが首の痛みの原因ではないとしたら??

 

首の痛みはどこからくるのか?

 

ストレートネックと言われる方が増えてきている
原因を考えていくとこのようなことがわかります。

 

1、長時間のデスクワーク

2、スマートフォンのしすぎ

 

が代表的な原因と考えられます。

 

世の中の流れとして病気を作り出すという特性があるので
スマホの普及、そしてスマホアプリの普及にともないストレートネック、姿勢悪化などの
話題を数多くとりあげられ話題にされてきたという背景があるかと思います。

 

治療法は?

 

ストレートネックどうこうではなく、首の痛みや肩こり、頭痛があるのは日常の生活の中に問題があります。まずはデスクワークで休憩を挟むであったり、スマホを控えるという対策をしっかりしていくことが大事ですね!

 

 

それでも症状が緩和されない場合は是非相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

お尻と太もも付け根裏が痛くて寝れない【岸和田ゆずクリニカルルーム】

お尻と太もも付け根裏が痛くて

         寝れない悩みについて

 

お尻と太もも裏の付け根が痛い

 

じっと座っているだけでもお尻がズキズキ痛む。寝ていてもお尻が痛いし太もも裏の付け根もズキズキ痛む。
例えば、デスクワークの時、座ってられずに痛み方のお尻を浮かして座ったり。
歩くという、ごく当たり前の動作をしているだけなのに痛みで一歩が出なくなったり。

 

お尻と太もも裏がズキズキ痛むと言う方が割合的に多い症状です。

 

※なかなか治療に行けないけどお尻が痛くて悩んでいる方はこの応急処置を試してください。

これを見ないと後悔しますよ。

 

 

整形外科に通い続けていても改善されない。
ボルタレンやロキソニンでなんとか痛みを抑えてはいるものの
夜は痛みで目が覚めてしまう。

 

でもどうして、お尻の部分と太もも裏の部分がこれほどの痛みを出すのか
完全に理解できている方はほとんどいないのではないでしょうか。

 

ここでは、なぜお尻や太もも裏が安静にしていてもズキズキ疼く症状が起こるのか、そして治療法等についてもお伝えしていきます。

 

  1. なぜお尻の裏や太もも裏が痛むのか

 

お尻の痛みから太もも裏の痛み。この原因はいくつかありますし、痛みのパターンもいくつかあります。

 

足を伸ばして寝ていると痛みが出るけれど膝を立てて寝ると楽になるなどのケースもあります。

 

お尻と太もものつなぎ目の部分に痛みが現れるケースも多く、
坐骨神経痛や梨状筋症候群という病名をつけられることが多いですが
実際は筋肉が悪化して出ているケースがほとんどです。

 

病院でレントゲンを撮ってもこれといった原因が骨や関節に見つからない際には、
筋肉に何らかの負荷がかかって痛みを引き起こしている可能性が高いと言えます。

 

お尻についている7つの筋肉そしてハムストリング群が関連している筋肉になります。

 

お尻の筋肉

 

1-1.殿部に関わる筋肉

図にあるようにお尻は数多くの筋肉で構成されています。よく痛みを訴えられる部分はお尻のくぼみの部分が多いかと思います。もしかしたらあなたもそうかもしれませんね!

 

お尻の筋肉はミルフィーユのように何層にもなっており、図の右側が深い部分の筋肉で左側の大臀筋が表面にある大きな筋肉となります。

 

1-2. ハムストリング筋群とは

ハムストリング筋群とは、ももの裏の筋肉の総称です。内側と外側の2つに分かれていて内側には半腱様筋、半膜様筋、外側は大腿二頭筋と呼ばれる筋肉がついています。

 

この筋肉は坐骨というお尻で座るときに支店となる骨の部分から膝にかけてついています。この筋肉の付着部分の筋肉が硬くなって痛みを出すケースが多いです。

 

だからお尻と太ももの付け根の部分に強い痛みを感じている方が多いです。

 

  1. お尻と太もも裏が痛くなる原因は

 

寝返り出来ない原因

 

安静にしていても強い痛みを感じる原因は、病院に行くと神経を圧迫している。といわれたり椎間板ヘルニアといわれたり何かしらの病名をつけられることが多いです。

 

身体全体の状況からみると、何らかの原因により筋肉が固くなっているからだ、となります。病院で診断されても薬で様子を見ましょう!ということは筋肉が柔らかくなるのも待ちましょう!ということですね。

 

2-1.デスクワークにより筋肉の動きが低下

私たちの筋力は何もしないと20代をピークに落ちていく一方です。そして関節自体も硬くなっていきます。

それに加え、筋肉自体も柔軟性を失い血流をうまく運べなくなってしまいます。
お尻や太ももというのは筋肉が最も集まっている部分になります。この部分が悪化すると耐え難い痛みを感じることが多いです。

 

2-2.筋肉が固くなっている

常に左右どちらかに重心をかけて立ってしまうくせがあると、お尻や太ももの筋肉には当然ながら負担がかかります。

きちんと左右均等に体重がかからないと、筋肉には常に負荷がかかるため、筋肉ががちがちになってしまいます。

そうなると柔軟性に欠けるようになるため、ちょっとした動きでも刺すような痛みを感じたり、

逆にしばらくじっとしていると痛くて動かせなくなるといった状態が起こります。

 

  1. 筋肉の状態が悪くなる原因とは

 スクリーンショット 2017-09-14 2.19.29

筋肉が固くなる原因は1つではありません。筋肉疲労が起こる原因は、骨盤に正しく体重が乗っていないこと、お尻・太ももの筋肉に負担をかけるような動きを日常的にしていることなどが挙げられます。

 

3-1.体重がきちんと骨盤の上に乗っていない

私たちの骨盤は、体の真ん中にあり、役割としてはバランサーの役割をしています。左右にきちんとバランスよく体重を分散させられれば問題ないのですが、
骨盤が傾いたり、左右のバランスが乱れたりするとどうしてもそこからつながる足や腰にトラブルが起こりやすくなります。

 

お尻は特に筋肉が大きいので、偏った使い方を継続的に行うと、お尻の大きさなどにも変化が出て来ます。その影響がドンドン大きくなってくると太ももの筋肉に影響を及ぼして来ます。

 

悪化してくると一時的にマッサージなどで柔らかくしても、またもとに戻りやすいことが多いです。

 

3-2.日常生活での体の使い方に問題がある

常に左右どちらかに重心をかけて立ってしまうくせがあると、お尻の筋肉には当然ながら負担がかかります。

きちんと左右均等に体重がかからないと、骨盤やお尻にも強い負担がかかるようになってしまいます。

立ち方だけではなく、座り方や歩き方、寝方なども関係してきます。

このくせを直さない限り、たとえ骨盤矯正をしたとしても、また元通りにゆがんでしまう可能性が高いです。

 

  1. なぜ骨盤のゆがみが起こるのか

 

骨盤のゆがみは、日常生活の癖が原因となって起こる場合もありますし、

逆に骨盤がゆがんでいるから日常の動きがおかしくなることもあります。

どちらが先かは分かりませんが、両方をきちんと正していかないと、片方だけを改善してもまた問題が起こり、

お尻の筋肉に負荷がかかって、太もも裏まで痛い、ということになります。

まず日常の癖を改善させて骨盤矯正をするか、骨盤矯正をしてから癖の改善をするか、ですが、両方同時に行っていくのが理想的と言えます。

 

  1. お尻がうずいて安静にしていても痛い時の対処

 

お尻や太もも裏の痛みが常時感じる状態までなってしまうと治療以外で対処することは難しくなってきます。

 

思い浮かぶ対処法としては、ストレッチをする、病院で痛みどめを処方してもらったり、注射を打ったりする、整体や治療院に通う等が挙げられます。

 

骨盤のバランスを整える姿勢をとってあげるのが自宅でできる有効な方法だと思います。

 

5-1.骨盤矯正の姿勢

比較的簡単にできるのが、骨盤のバランスをご自身で整えることです。
骨盤に対して左右から均等に圧力をかけてあげることでバランスをしっかり整えていくことができます。

 

間違った動きをすると逆に痛めつけてしまうこともあります。
最近ではテレビネットで様々な体操やエクササイズが見られますが、それがすべて本当に良いとは限らないので、プロにきちんと指導をしてもらえるところを選ぶのをお勧めします。

 

ここでは安全で効果的な方法をお伝えします。

 

上むき

 

このように股関節と膝の関節を90度にしてゆっくり休んでみてください。

 

5-2.痛みどめや注射

お尻が痛い!と痛みどめを処方してもらい服用するのは簡単ですし、痛みもすぐに引きます。

注射を打ってもらうのも手っ取り早いですね。しかし、頻繁に行っていると、痛みどめも注射も体が慣れてしまい、効果が薄れていってしまいます。頻繁に病院に通うのも大変ですし、根本的な解決ができないのでずっと通い続けることになってしまいます。

 

痛み止めの薬を継続している人は痛みの改善が遅いというデータも言われているので本当に耐え難い時だけにした方がいいかもしれませんね。

 

5-3.整体や治療院に行く

病院でもよく分からないと言われるようなお尻の痛みも、整体を行うことで改善していくことは実際にあります。

骨盤の上に体重がきちんと乗らないため、お尻の筋肉にかかる負荷が大きくなるので、骨盤をきちんと整えてあげると痛みは解消していくはずです。

実際その悩みから解放された人も多くいらっしゃいます。

いろいろな整体や治療院のホームページを見ると患者さんの声が掲載されていますね。このような問題というのは病院で対応する部分ではないので病院が悪いのではなく担当が違うという感じです。

 

  1. まとめ

お尻や太もも裏の痛みの一番根本的な原因は、筋肉のこわばり、疲労です。
そしてそれを引き起こすのは骨盤のゆがみや日常生活の悪い癖になります。

 

この問題を改善していくことにより、痛みどめやシップ、注射などによる一時しのぎではなく、再発しにくい状態を作りだすことができるようになります。

 

これが本当にお尻や太ももの強い痛みを早期に解決するための一番の方法だと思います。

 

 お尻や太ももの激痛を得意とする治療院の見つけ方は?

 

スクリーンショット 2017-08-24 2.24.37

 

上記であげた筋肉を整えることは大事なのですが
なかなかその筋肉を治療することが難しいです。

 

通常のマッサージではなかなか改善が難しいのが実情です。

 

ではどのような場所で受けていけばいいのか?
治療院の選び方についてお伝えします。

 

1、実際に痛みの場所を細かく理解してくれる

 

先生:○○さん、今回はどうされましたか?

 あなた:お尻と太もも裏が痛くて夜も目が覚めます。

 

先生:それはお尻の筋肉が硬くなってるからほぐしましょう!

 

このような流れであればそこは辞めた方が良いです。
そんな簡単な話で痛みの部位なんかわからないし、原因もわからないです。
何よりあなた自身がその先生を信用できないと思います。

 

2、あなたの体の状態を聞かずに痛み場所だけ聞いて検査をする

 

先生:そこが痛いんですね。レントゲン検査しましょう!

先生:特に骨に異常はないので痛み止めで様子を見ましょう。

 

この2つのパターンの先生に当てはまったら避けた方が良いですね。

 

治療院を選ぶべきポイント

 

一番はあなた自身がその先生を信用できるのかどうか。
先生に安心して任せれるのかどうかです。

親身になって話を聞いてくれて、実際に触れて考えてくれる。

 

そして今どうなっていて、今後どうしていくといいのか?
そういった説明のある先生だと安心できませんか?
どれだけいい治療家であってもあなたが安心して体を任せれる先生でないと
いい結果を得れないです。

 

だから私はそういった先生と出会われることをお勧めしています。

 

 

 

 

 

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

どこにいっても悪化するばかりで涙してました。今は笑顔です!

金様 28歳 堺市

来院される前、どのような症状で悩まれていましたか?

術後に突然腰が痛くなって病院・整形外科・整体・鍼灸院等に 2.3カ月通院しました。

どこに行ってもだんだん悪化するばかり、 原因はわからないまま日々時間だけが過ぎていきました。 腰痛で寝る時もポロポロ泣くばかりでした。

当院へ来院されて現在その症状はどうですか?

整体前は座っているのもしんどくて少し長い少し長い時間(1時間) ですが座っているのも苦しかった。

寝る時、腰痛で足を真っ直ぐ伸ばす事も出来なく、 朝は腰痛・腰の固さで起き上がる事ができませんでした。 6回目ぐらいで不思議と腰痛はなくなっていました。

当院は他の整体院と何が違いますか?

前川先生の施術は他と全く違います。 体の根本を探ってくれてそこに対して施術してくれるので 安心して通院する事ができました。

最後に何かひとことお願いします。

他の整形外科整骨院や整体に通院しても痛みが改善されない方に オススメです。 自分自身への体に責任を持って頑張ってください。

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

ヘルニアで手術を宣告されましたが先生の施術で改善しました

板東様 40歳 忠岡町

来院される前、どのような症状で悩まれていましたか?

病院で腰椎5番目の椎間板ヘルニアと診断されました。 腰痛がとても強く、イスに座っている事が出来ませんでした。 かわいい娘を抱っこする事ができずにとても辛い思いをしていました。

当院へ来院されて現在その症状はどうですか?

病院でブロック注射や痛み止めのボルタレンをもらっていました。 その時は良いのですがまた痛みがでてくるという状態が続いていました。

当院は他の整体院と何が違いますか?

今は全く問題ないです。改善しています。 薬のせいでビールを飲めなかったのですが 現在ではおいしく飲んでいますし娘を好きなだけ抱っこできています。

最後に何かひとことお願いします。

先生を信じてアドバイスを守ってください! すぐに変化が起こらないかもしれませんが 続けていくことにより良くなります!

 

いかがでしょうか?

でもそんな簡単に信じるなんて難しいですよね。

 

  もし予約しようかどうか迷っているのであれば
あなたが今気になっていることをラインから質問してください。

 

黙っていても何も進まないと思いますので
質問してくださいね!

 

 

 

 

 

和泉市で腰痛ならきもと整骨院さんを紹介

石を投げたら整骨院にあたる。

それぐらい数が増えている整骨院ですが、その中でも和泉市で人気の整骨院がある。

スクリーンショット 2017-09-06 10.58.06

やさしい整体で根本から改善をモットーに

治療をされているきもと整骨院さんです。

 

きもと整骨院さん3つの特徴

 

・お子様連れでの来院歓迎

・駐車場が4台完備

・土曜日も営業している

 

和泉市の整体ランキングでは1位と獲得されており

名実ともに素晴らしい整骨院さんです。

 

さらに雑誌やメディアにも掲載されているということで

魅力的です。

 

毎月先着25名様限定で

初見料3000円→無料

という患者さんに優しい提案を現在はされています。

(2018年9月6日時点の話です)

 

営業時間は午前9:00〜13:00

     午後16::00〜19:00

 

で定休日は日・祝と水曜・土曜の午後

ということもあり比較的通院しやすい

状況を作っていただけていると思います。

(2018年9月6日時点の話です)

 

通常料金は初見料3000円(税別)

     施術料5500円(税別)

(2018年9月6日時点の話です)

 

きもと整骨院さんの近くには

オークワというスーパーがありますので

買い物した流れで通院することができるので

通院しやすいですね。

 

爽やかな先生と、綺麗な受付さんが出迎えてくれる
とても爽やかな治療院ですね!

 

キャンペーンしています!

 

初回の方限定特典

毎月先着25名さまの初見料3000円→無料

 

とても魅力的ですね。

 

やっぱり最初通う時は勇気がいります。
自分に合うのかな?
先生怖くないのかな?
不安ばかり頭をよぎって体痛いのに悩んで何もできてない。

 

そんな方に対して救いの手だと思います。

 

たくさんのお客さんの声もあって
信用できる治療院さんだと思います。

 

和泉市で整骨院をさがしているのであれば

きもと整骨院さんをチェックしてみてくださいね!

 

 

忠岡町で治療院を探すと? 

 

忠岡は南海本線の忠岡駅周辺に整骨院が集まっています。

 

悩んでいる症状にもよるでしょうが
ゆずクリニカルルームでは腰の症状に特化した施術を提供しています。

 

開業して7年。
開業当初から腰の症状で悩む人を見て来ました。

 

腰痛で悩んでいる人にとって希望を与えれる治療院で
ありたいと覚悟を決めて日々取り組んでいます。

 

何か質問や疑問があれば連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずクリニカルルーム

住所: 〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21
交通: 忠岡駅より車で9分・和泉府中駅より車で10分・久米田駅より車で10分(駐車場あり)
電話番号:0725-30-6521  受付時間:10時〜18時【不定休】

 

Copyright © 2014 ゆずクリニカルルーム. All Rights Reserved.  |  掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。