嘘!怪しい?ゆずクリニカルルームの真実

嘘!怪しい?
ゆずクリニカルルームの真相

 

スクリーンショット 2017-05-14 22.10.36

 

本当!?

なんか裏がありそう。怪しい!

そんなお店て多くないですよね?

 

 

だってそんなお店があれば早い段階で

閉めてしまうと思います。

 

 

でもゆずクリニカルルームは

そんな怪しい!嘘!と言う要素を

十分に兼ね揃えている治療院になります。

 

 

よく初めて来院された患者さんに

「先生怪しいよね・・・」

と言われたりします。

 

 

でもよくよく話を聞いてると

私が怪しいのではなくて院のたたずまいが怪しいみたいです。

それに加えて私の見た目が嘘っぽいみたいですが・・・

 

 

前川雅治

 

 

そこでこの記事でお伝えする内容は

 

1、なぜそんな場所に院を構えているのか

1−1 広さ3坪で?

1−2 入り口どこ?

1−3 最寄駅は?

 

2なぜそんな外観なのか

 

3なぜ患者さんの感想が多いのか

3−1 全員さくらですか?

3−2 あんなにみんな上手く喋れるはずない

3−3 本当によくなっているの?

 

4なぜそんなに高額なのか

4−1 地域の治療院と比べて高いと思うのですが

4−2 それだけ自信あるんですか?

4−3 詐欺やないですか?

 

5なぜそんなに有名なのか

5−1そんな田舎の治療院で有名になれるの?

5−2どんなコネクションをもっているのか?

 

 

この5つの項目について

真実を明かしていきたいと思います。

 

 

こんなことを書いてもゆずクリニカルルームの

ファンなんていないと思うので意味ないと思うのですが

期待を込めて・・・

 

 

1なぜそんな場所に院を構えているのか

 

 sidedetail

 

そんな場所てどんな場所やねん!

と思われる方もいると思いますので

写真を載せておきますね。

 

 

このような場所でゆずクリニカルルームを経営しております。

2017年の9月で8年目に突入します。

結構長く続いているんですよ。

 

 

ここで開業を決めた理由というのは色々とあります。

本音から話をしていくと、資金がなかったからです。

 

 

開業資金がなかったので家賃のかからない場所を選びました。

実は物件さがしていたんですよ。

 

 

初期費用をおさえようと

考えた末での決断でした。

 

 

もう一つ理由があって

これはなんか・・・

あまり言いたくないんですけど

父が牛乳配達をしていました。

 

 

その姿を子どもの頃から見てきたんですね。

 

 

夜中の配達に頑張って起きて

一緒に行っていた記憶が残っていて

なんか思い入れがあったんでしょうね。

 

 

父が亡くなり牛乳屋を閉めることになり

今まで大きい冷蔵庫が置いてあった場所が空いたんですね。

3坪半くらいあったのでここで出来る!というかやったろ!

 

 

父の意志を継ぐ!ではないけれど

ここで父の牛乳屋以上に有名になってやろう!

そう考えました。

 

だから怪しくなったんですけどね!

 

1—1 広さ3坪で?

治療院の風景

 

実際3坪半て狭いけど治療をする上では十分なんですね。

私のスタイルは「一人で最初から最後まで担当する」というスタイルなので

一人の方を受け入れるには3坪半て逆に広いくらいです。

 

 

もしあなたも治療院に行かれたことがあったら

わかってもらえると思うのですが、自分の処置に使用されるスペースって

ベット一台分くらいでしょ?

 

 

なので最初の人は怪しい!と感じますが

定期的に通院されている方からすると程よい広さ、というか広い!

て感じるみたいです。

 

 

1−2 入り口どこ?

 

これはややこしい。

道路側から見えにくいのでここであっているのかな?

て感じるみたいです。

 

 

そして外から中が見えにくようになっているので

「嘘!ここかな?」そんな風になるみたいですね。

 

最初はドキドキしながら来院してもらえたら嬉しいです。

 

 

1−3 最寄駅は?

和泉府中駅

 

JR阪和線の和泉府中駅

 

南海本線忠岡駅

 

南海本線忠岡駅

 

ゆずクリニカルルームは駅から距離があります。

JR阪和線と南海本線とがあるのですが

どちらの駅も不便です。

 

徒歩で20分から25分かかります。

 

電車で来院される方の98%はタクシーを利用してこられます。

そうなるとタクシー乗り場があるのは

JR阪和線の和泉府中駅、もしくは久米田駅になります。

快速がとまるのが和泉府中駅なので和泉府中駅から来られる方が多いです。

 

 

でも逆に凄いでしょ?

そんな場所でありながらも選んで頂けています。

だからこそ私も全力でサポートさせていただいてます。

 

 

2なぜそんな外観なのか

 

これもよく言われます。

特に理由はなく先ほどと同様資金がなかったからです。

それに場所が場所だけにやりようがなかった、というのもあります。

 

 

外観が良くなくても多くの患者さんに選ばれる治療院にしていく

ことが出来れば本物やな!と勝手に思っていたので

そういったことを気にしていなかった、というのもあります。

 

 

3なぜ患者さんの感想が多いのか

 

head5

 head4

head7

 

ゆずクリニカルルームでは改善していかれた方に直筆でお手紙を頂いています。

そして動画でご自身の状況を説明してもらっています。

 

 

これは同じように悩んでいる人が動画を見た時に物凄く励みになります。

もちろん、結果には個人差があるのですが、痛みが続いている方からすると

もう一生このままかもしれない・・・そんな気持ちになります。

 

 

その気持ちになっている間は症状が改善しにくいので

体験者さんの動画を見て勇気をだしてもらうというのが目的になります。

 

 

地域で一番の実績があります。

動画、2ショット写真。たくさんの方たちの笑顔が集まっています。

でも逆にこれが怪しい!嘘!!てなるみたいですけどね!

 

 

3—1 さくらですか?

 

本当に聞かれることがあります。

私は2017年5月現在32歳です。

 

 

32歳の年代でこれだけの人と知り合いになっていたら

相当な人格者ですよね。

 

 

残念ながら私自身はそこまで大した人間ではないので

違います。これは本当に生の患者さんの声なんですね。

 

 

もしかしたらあなたのお知り合いの方も出演されているかもしれませんね!

一度チェックしてもらったら面白いと思いますよ。

そのページ貼り付けておきますね!

患者さんの声

 

3−2 あんなにみんな上手く喋れるはずない

 

動画を見てもらうとみんな凄い喋りが上手です。

それが余計に怪しいですよね!でも大阪だからか?

みんな話が上手ですよ。

 

 

それと同時に、しっかりご自身の身体と見つめ合ってくれています。

 

 

長年の痛みを何も考えずに治す!

なんてことは難しいです。

 

 

なぜ痛くなったのかな?どういった経緯でこうなったのかな?

どうすればいいのかな?そういった事を

ゆずクリニカルルームに来院された方には考えてもらいます。

 

 

だから動画撮影のときにスラスラお話する事ができます。

 

 

これが動画の秘密ですし、これが良くなっていく秘密でもあります。

多くの方は自分自身の身体と見つめる事なく、治療者側に「なんとかして!」と依存しています。

その依存の意識からまず抜け出さないといけないです。

 

 

3−3 本当によくなっているの?

 

 

先ほどは少し熱くなってしまいました・・・

 

 

次の質問ですが、あなたがその立場になったときに変化していないのに

変化した!!と話できますか?きっと無理だと思います。

 

 

結論から言いますと本当に改善しています。

それから撮影の依頼をしています。

 

 

当初ゆずクリニカルルームに来院された際には

掲げた目標を達成された時に撮影しています。

 

 

だから動画を見ていただいた方には伝わるかと思うのですが

みんな気持ちこもってるでしょ?

私もみてて感動します。

 

 

最初あんなに苦しんでいたのに

今は気にすることなく旅行にいったり買い物にいったりしている。

感無量です。

 

 

 

4なぜそんなに高額なのか

 

 

当院の施術料金は地域の相場と比べて高額です。

早い人では5分とかで終了します。

長くても15分。料金は1万円。

 

 

「この料金がまた怪しさや嘘っぽさを助長させてるよ!」

とよく言われます。

 

 

みんな最初値段にビックリした!と言われます。

でもこれには理由があります。

 

 

外観には理由がなかったですが

料金には理由があります。

ここではその真相についてお話していきます。

 

 

4—1 地域の治療院と比べて高いと思うのですが

 

だいたい整体院では5000円、整骨院にいけば500円、

整形外科でも1500円とかですかね?料金は。

 

 

そこで比べると高いと思います。

でも比べる対象が違うと思っています。

 

 

もしあなたが何らかの痛みで手術になったとします。

そうしたら手術にかかる費用、入院にかかる費用、仕事を休む損失、

今後の身体に与える影響、そういったことから考えると

ゆずクリニカルルームの料金は高くないと考えています。

 

 

実際にあなたが相場と考えている場所に行き治療をうけて

あなたの問題は良い方向に向かっているのでしょうか?

もし向かっていないのであれば色々な問題発生が進んで行く方向になっているのかもしれませんよ。

 

 

4−2 それだけ自信あるんですか?

 

自信がないと出来ないですね。

やっぱり料金を頂くというのは責任ですからね。

 

 

相当ストレスを感じますよ。

でもそれは当然のことだと考えています。

 

 

これは私だけではなくて支払いをする患者さん自身も相当な

ストレスを感じるはずです。

 

 

だからこそ依存しないです。

今回こそはなんとか解決しないといけない。

自分でもしっかりと取り組んで

なんとか問題解決をしないといけない。

そのような気持ちになるはずです。

 

 

これは自分が自信があるからだけではなく

私と患者さんの決意!決断!!

みたいなものですね。

 

 

怪しいことをいうてますか?

 

 

4−3 詐欺やないですか?

 

 

天才と詐欺師は紙一重。と言われますが私は天才でも詐欺師でもない

ただの一治療家です。普通の男です。

 

 

だから詐欺師ではないと思いますし天才なんて以ての外ですね。

 

 

私がどのような人間なのかは一度会いに来てくれたらいいのではないでしょうか?

実際会ってみると案外いい男かもしれませんよ。

 

 

5なぜそんなに有名なのか

 

腰痛予防対策公開

 

実は有名人です。治療業界という狭い世界ですけどね。

関西テレビの「よーいドンサンデー」に腰痛治療のスペシャリストとして

取り上げられたりメディアにも掲載されたりDVDをださせてもらったり

少し有名人気分を味あわせてもらっています。

 

 

でもこれって全てたまたまなんです。

 

 

私は腰痛で悩む人に特化して今までやってきてるので

そこが目立ったのではないでしょうか?

あと喋りが面白そうだったからかな?

実際は全然面白くないですよ。

 

 

 

5—1そんな田舎の治療院で有名になれるの?

 

田舎とか都会とか関係ないですよね。

確かに都会の方が出会いは多いと思いますよ。

 

 

私は忠岡町という凄い田舎でやっています(日本一小さい町)

そんな場所からテレビにでたりしていると

どうしても怪しく見られたり嘘っぽかったり見られますね。

 

 

「あんた怪しいことしてるんちゃうんか!」

と身内から言われることもありました。

 

 

そらそうですよね。

今までそういった目立つということを

一切してこなかった人間が一気に目立つ立場になってるんだから

何事かと思いますよね。

 

 

 

 

5ー2どんなコネクションをもっているのか?

 

 

相当なコネクションをお持ちかと思われていますか?

でも実際は全然そんなことはないんですよね。

 

 

今だに友達少ないですし・・・笑

 

 

でも多くの患者さんと出会って

普通の方よりは多くの方と出会い

色々なことを学ばせていただいたかと思います。

 

 

コネクションではないですが

前川雅治という人間を作り上げる上で大きな影響を与えていただいたと感謝しています。

 

 

これが多くの患者さんから寄せられる質問に対しての答えです。

どうだったでしょうか?

 

 

この話題を記事にしていることがまた

怪しかったり嘘っぽかったりするのかもしれませんが

それはそれでミステリアスな部分があるということで面白いですね。

 

 

最後に一言

 

 

ゆずクリニカルルームを開業してもう7年の月日がたちます。

この間に改善してもらうことが出来た人もいますが

お力になれなかった人もいる。これも事実としてあります。

 

 

ゆずクリニカルルームに行ったら絶対に大丈夫!

 

 

絶対ということはないのかもしれませんが

そこに向かって日々努力を続けていきたいと思っています。

 

 

予約が取り辛い状況が続いており

ご迷惑をおかけしていますが諦めることなく

ご自身のカラダと向き合い望む結果を手に入れてくださいね!

 

 

 

 ゆずクリニカルルーム  前川雅治

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL