大阪の岸和田・和泉市・泉大津市で腰痛専門の整体院

〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

 

学生時代サッカーで大きなケガをし、病院に行ったにも関わらず改善することがなかった。 この経験から、患者様と真剣に向き合い自分で最高の技術を生み出そうと考え、色々なセミナーに参加した結果、体のバランスを根本から整える腰痛改善率91.7%(※2014年9月末現在)を誇る独自の施術法「M&M骨盤療法」を生み出した。
この手法が患者様からとても好評で、H26年10月現在191件以上のお喜びの声を頂き、各種メディアが取り上げ話題になっている。

久米田駅×医療その他部門
久米田駅×整形外科部門
2014年05月時点


ランキング掲載店

〒595-0802 
大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

・忠岡町のさつき通り沿い高月南3丁目交差点すぐ
・忠岡駅より車で9分 / 和泉府中駅より車で10分 / 久米田駅より車で10分(駐車場あり)

痛み止めの薬は身体にとって良いのか?

2014/02/28(金)   |    健康情報

 

 

まずクスリには必ず副作用という物があります。

クスリを後ろから読んだらリスクですからね!

よくできていますね。

 

まず痛み止めの薬の作用は、

痛みという症状を軽くし、過ごしやすくするといった目的になります。

痛みを薬でやわらげている間に身体の治す力で痛みを治す!

ということになります。

※決して痛み止めの薬を飲んで、それで治るのではありません

 

この作用と反して起こる作用が副作用と言われるものになります。

のどがかわいたり、気持ち悪くなったり、眠くなったり、

そして胃が荒れたりしますよね。

だから胃薬も一緒に出されますよね。

 

痛み止めの薬は良い面もあれば悪い面も存在します。

だからといって絶対飲まない方がいいのか?

といえばそういうわけでもありません。

 

痛み!という感覚はとてもストレスです。

その痛みのストレスと、薬によるストレスを天秤にかけて

痛みのストレスの方が勝る時は痛み止めの薬を飲むことは必要だと思います。

 

私は医者ではないので薬を飲んで下さい・やめて下さいといったことは言えませんが、

メリット・デメリットをお伝えさせて頂いています。

 

痛みがきつくて辛抱ならない時は痛み止めの薬も必要だと思います。

ただ…

 

現在は、ずーっと飲み続けている人が多いです。

薬では治らないというのを知っているのでしょうか?

 

「飲んでいると楽やから」

 

と言われる方が多いですが残念ですね。

今しか考えていませんね。

 

言うている間に効果しなくなってきますよ。

痛み止めの薬を飲み続けていると痛みが改善しにくくなるといったデータもでていますし…

 

そもそも痛みとは炎症=熱による問題と考えています。

だから痛み止めの薬には消炎鎮痛剤といった炎症=熱止めが入っています。

ここでよ〜く考えてみてください。

 

炎症=熱をとめるのに、身近で使えそうな物はありませんか?

そう!

氷です。

 

痛みのある部分は氷を当ててあげることが必要になります。

え!!温めるんではないのか??

と驚かれた方もいるかもしれませんが、

炎症=熱なので温めることはありません。

 

よく急性期は冷やして慢性期は温めると言う人がいますが

それは何で??

理由は??

 

みなさんこのことがわからずに

周りが言っているからという理由でやっているんですね。

 

温めていて治るのであればお風呂に入っていたら治りますよね?

何で治ってないの?

 

痛み止めの薬だけでは治りませんし、温めているだけでも治りません。

なぜその問題が起こっているのか原因を考えて

それに対して処置をすることが唯一あなたの症状を改善させれる方法です。

 

私と一緒にみつけてみませんか?

 

今回は、痛み止めの薬は身体にとって良いのかどうか?

という内容に送ってみました。

 

では、、、

 

0725-30-6521

初回通常13,000円 → 初回特別価格2,980円

初回特別価格は1日2名限定

 

 

 

ブログにコメントを残す

是非あなたの意見をコメント下さい。あなたのコメントがメルマガを書くモチベーションになっています。

名前の入力は任意です。ニックネームでもOK。

コメントを入力する:

この記事に寄せられたコメント一覧

 

 

 

ゆずクリニカルルーム

住所: 〒595-0802 大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21
交通: 忠岡駅より車で9分・和泉府中駅より車で10分・久米田駅より車で10分(駐車場あり)
電話番号:0725-30-6521  受付時間:10時〜18時【不定休】

 

Copyright © 2014 ゆずクリニカルルーム. All Rights Reserved.  |  掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

?